mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

この案件・・・2億!! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 24話レビュー

こんばんは、マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』24話をレビュー。

表紙はなし。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 


24話 

武蔵野早紀(むさしのさき)部長

「勝った方を昇進させるわ」

 

具体的には大手家電メーカーソニカの新テレビとそのコネクタ部品の案件

どの商社から買うかの競合にねじ込めた。

 

この競合をとれば、月2億が入ってくる!!

f:id:mairukin:20191031225433p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第24話 2ページより
©吉谷光平

 

 

これを決めれば、当然武蔵野部長は昇進。さらに一人くらいは上にあげる権力が持てる・・・ ということ。

 …権力ってやつか(某サテライト並みの感想)

 

ソニカ側の折衝は全て武蔵野部長が行い、風間部長と鬼戸にやって欲しいのは仕入れ先の確保

とにかく安くて良い商品を出せた方が勝ち!!

 

やっと・・・ やっとチャンスが来た

石沢課長のような男がバカみねぇ会社に出来るチャンスが!!

 

風間部長

「絶対鬼戸をブチのめして 上にいくぞ・・・!!」

 

 

翌日

 

風間部長

「みんなで力を合わせて鬼戸さんの1課を倒そうぜ!!」

石沢課長・恵比寿課長率いる、2課は士気が上がってきた。

 

一方、鬼戸率いる1課は・・・

城下(鬼戸の部下)

「き・・・ 鬼戸課長 我々1課も何かした方が・・・」

 

鬼戸は落ち着いた様子で自分の指示通りに動いたら100%勝つ!と余裕の表情。

さらにまた石沢課長を自分の部下にしようと言ってきた。

f:id:mairukin:20191031225458p:plain

  出典:『今どきの若いモンは』第24話 8ページより
©吉谷光平

 

 

石沢課長は断固拒否。

鬼戸

「本当義理堅いよねぇ そういうトコも好きなのよ」

「ま 気が変わったらいつでも言ってくれ」

 

鬼戸は一体何を企んでいるのか? 

石沢課長

「なぁヒロシ(風間部長)」

f:id:mairukin:20191031225559p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第24話 10ページより
©吉谷光平

 

 

その日の夜、鬼戸は”ある人物”と料亭で密会をしていた・・・

鬼戸

「ここはひとつ部長のお力添えを頂ければと・・・」

 

???

ソニカの新商品か・・・」

 すごく仲がよさそうで舟盛りを一緒に食べている。

 

その人物とは・・・

帝都エレクトロ、部長の園田剛!!

f:id:mairukin:20191031225628p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第24話 12ページより
©吉谷光平

 

 

 

不穏な雰囲気で始まったプレゼン対決。

果たして風間部長・石沢課長率いる営業2課に勝機はあるのか!?

 

 

 

 

 以上です。2億の案件・・・ 凄まじい額ですね。

現代編では風間部長が昇進しているので、鬼戸がプレゼン対決で敗れる物語が描かれます。

次回もお楽しみに。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

過去編① 10・11話

mairukin.hatenablog.com

 

 過去編② 22話~

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 次

mairukin.hatenablog.com

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ