mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

課長おおおおおおおおおおおッ!!!! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』1~3話レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』1~3話をレビュー。

 

1話

若手女性社員、麦田は残業中。心身ともに疲れゲッソリしていた。

 

麦田

あーもー会社辞めたい・・・

 

そこに石沢課長が登場!

 

石沢課長

ったく今どきの若いモンは・・・

f:id:mairukin:20190818233157j:image

出典:『今どきの若いモンは』第1話 1ページより

©吉谷光平

 

麦田の心の声。中々辛辣。

f:id:mairukin:20190818232822j:image

出典:『今どきの若いモンは』第1話 1ページより

©吉谷光平

 

石沢課長の素敵なお言葉。やだ、すごいカッコいい(*^_^*)

そしてさりげなく缶コーヒーを置く。

f:id:mairukin:20190818233328j:image

出典:『今どきの若いモンは』第1話 2ページより

©吉谷光平

 

石沢課長

「ワシらの若い頃は過労死なんて言葉無かったからな あとはやっとくからさっさと帰れ」

 

麦田

か・・・・・・ 課長おおおおッ!!!!

 

この漫画はひたすらカッコいい石沢課長と若手社員麦田とそれを取り巻く人たちのお話

 

第2話

麦田

「今日はお弁当上手に作れたからインスタにアップしよーっと」

 

インスタに夢中になっている麦田の前にいつの間にか石沢課長が現れた。

 

石沢課長

「ったく今どきの若いモンは・・・」

 

焦る麦田。なかなか可愛い。

f:id:mairukin:20190818233737j:image

出典:『今どきの若いモンは』第2話 1ページより

©吉谷光平

 

石沢課長

「新しいモンすぐに使いこなせてスゲエよなぁ」

娘に「ラインをやって」とうるさく言われるので、石沢課長は麦田にラインのやり方を教えてもらうことに

 

麦田は快諾。すると石沢課長は笑顔でお礼

f:id:mairukin:20190818233841j:image

出典:『今どきの若いモンは』第2話 2ページより

©吉谷光平

 

麦田

かかかかかか かちょおおおおおおおおおおおお!!!!

f:id:mairukin:20190818233946j:image

出典:『今どきの若いモンは』第2話 2ページより

©吉谷光平

 

課長って意外とカワイイですよね!!!

課長と上手くコミュニケーションが取れて嬉しそうな麦田だった。

 

きっちりお礼を言えるおじさんってステキやん!

 

第3話

取引先でやらかした麦田

こーいうオッサンホント嫌い<`ヘ´>

f:id:mairukin:20190818234141j:image

出典:『今どきの若いモンは』第3話 1ページより

©吉谷光平

 

私は好きでゆとりになったんじゃない!」と悩んでいるとやっぱり・・・

 

石沢課長

「ったく今どきの若いモンは・・・」

これはもう定型句だな。喫煙者で携帯灰皿をキッチリと用意するあたり、さすがっす。

 

麦田の気持ちを察し、「一緒に取引先へ謝りに行こう」と勧める課長。

f:id:mairukin:20190818234330j:image

出典:『今どきの若いモンは』第3話 3ページより

©吉谷光平

 

石沢課長

「おい麦田さっさと支度しろ 一緒に頭下げに行くぞ」

 

鼻水を垂らし、泣き崩れる麦田

 

そして麦田と課長は一緒に取引先へ謝りに行った・・・

 

 

こんな理想的な上司、居ません!と言ってしまえばそれまでです

ただ、石沢課長のような方と一緒に仕事が出来たら僕はずっと付いていきたいです。

こんな上司いねーかな・・・?

 

今回はここまで、それではー

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

「今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ