mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

新人社員に振り回される先輩達 サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 34・35話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』34・35話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

麦ちゃんは今日から新人職員が配属されると聞いてワクワク。

 

麦ちゃん

「きっと昔の私みたいに緊張していると思うんで 少しでもほぐしてあげたくって!!!」

 

犬飼

「確かにどんな子が来るか楽しみだね~」

 

舟木

「すげー優秀な奴が来て一瞬で成績抜かれるかもなー」

 

麦ちゃん

「何でそんなイジワル言うんですか 舟木さん!!?」

 

冗談を言い合っていると石沢課長が新入社員を2人連れてきた

f:id:mairukin:20200128091142p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第34話 4ページより
©吉谷光平

 

 

 男性新入社員の名前は金松要(かねまつかなめ)

第一印象は麦ちゃんや舟木から見てさわやか青年。

人事部の資料によると、資格を多数持っていて真面目で勤勉

f:id:mairukin:20200128091202p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第34話 5ページより
©吉谷光平

 

 

 もう1人のギャルっぽい女性新入社員の名前は服部美世(はっとりみよ)

そのキャラクター性は麦ちゃん・舟木・犬飼を凍り付かせた。

人事部の資料によると「メンタルが強い」そうだ。

f:id:mairukin:20200128091224p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第34話 6ページより
©吉谷光平

 

 

石沢課長の肩をビシッビシッ叩き、困惑させるくらい怖い物知らず。

 

石沢課長

「・・・・・・ ということで新人二人を 麦田 面倒見てやってくれ」

 

舟木も麦ちゃんの教育係のサポート係をすることになった。

麦ちゃんは社内の案内を一通り行った。

 

金松はメモを取りながら話を聞いていく。服部は・・・ メモを全く取らず。

 

麦ちゃん

「・・・服部さん メモは取らなくて大丈夫?」

 

服部美世

「やってればそのうち覚えるから大丈夫っしょ~!!!」

「あと服部さんって固すぎ!!! みーよん」って呼んでよ麦ちん!!!」

 

凍り付く麦ちゃん。悪気は無いだろうが。

 

みーよ

風間のオジさんじゃーん!!! ちゃっす!!」

 

風間部長

「おぉ 今日から配属だったかみーよ

何と風間部長もみーよん呼び。麦ちゃんは「おじさんじゃないでしょ!」とツッコんだ。

風間部長は全く怒っておらず、むしろフレンドリー。みーよん将来大物になりそうな予感。

 

麦ちゃんのメンタルがズタボロになったまま、電話対応・パソコンのメール対応の説明へ。

すると電話が鳴った。麦ちゃんが電話を取ろうとする前に金松がスムーズに対応

新人の頃の麦ちゃんは何回も間違えて失敗したのに。

 

みーよ

「なんで「お世話になります」って言うの~? お世話してもらってなくなーい?」

「「初めまして~」とか「もしも~し」じゃないの?」

「金ちゃんも「石沢」って呼び捨てにしてたし~!!! 「石沢カチョー」っしょ~?」

麦ちゃん、そろそろ限界。

f:id:mairukin:20200131093117j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第35話 6・7ページより
©吉谷光平

 

 

舟木

「おい麦田 納品書のチェックとこの見積もり書作っといて あとこの利益率計算も」

舟木は新人2人を避けるようにトビタカ工業(商談先)に向かった。

 

金松はその様子を見ていた。すると奴の本性が・・・

f:id:mairukin:20200131093213p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第35話 9ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。みーよんは素のキャラクターと思います。金松はどこでボロが出るのか?

次回もお楽しみに。

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ