mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セガゲームス 喧嘩アクションゲーム 第1作目、龍が如くを紹介します!

こんばんは、マイルキンです。 本日も仕事でした。特に問題なく仕事を終えることが出来ました! さて、今回は記念すべき第1作目、「龍が如く」を簡単に紹介しようと思います。 あらすじ(wikiにも詳しく書いています) 東京、神室町で活動している極道組織、…

セガゲームス 喧嘩アクションゲーム 龍が如くシリーズを紹介!

こんばんは、マイルキンです。 連休明けの仕事。体を慣らすのに苦労した1日でした。 さて、今回はセガゲームスの看板タイトル、龍が如くシリーズの紹介をします。 記念すべき1作目の龍が如くは2005年12月に、PS2で発売されました。 元極道の主人公、桐生一馬…

ついに再販決定!セガゲームス PS4ソフト 「ジャッジアイズ:死神の遺言」の魅力とは?

こんばんは、マイルキンです。 今日はお休みでした。特に何をしたわけでもなく、いつも通りの様子で過ごしていましたよ。 さて、今回は通称、「キムタクが如く」こと、セガゲームス PS4ソフト 「ジャッジアイズ:死神の遺言」の魅力を伝えていきます。 キャ…

伊坂幸太郎作、中央公論新社出版、シーソーモンスターを紹介①

こんばんは、マイルキンです。 今日はお休みでした。日中は暑いので、家で将棋番組を視ていましたよ! さて、今回は伊坂幸太郎作、中央公論新社出版、シーソーモンスターを紹介します! この本は短編小説2つで構成されており、本日は題名に書かれた「シーソ…

柚月裕子作、中央公論新社出版の「盤上の向日葵」を紹介します!

こんばんは、マイルキンです。 今日はお休みなので、がっつり書かせていただきました! さて、今回は柚月裕子作、中央公論新社出版の「盤上の向日葵」というミステリー小説を紹介します。 私がこの本を手に取ったきっかけはやはり、私が好きな「将棋」をテー…

メルカリで無期限アカウント停止を取られて、そこから復帰したお話

こんばんは、マイルキンです。 さて、今回は私のメルカリアカウントが無期限アカウント停止を取られたところから、復帰したところまでの流れを書いていこうと思います。 メルカリは私が現在どハマりしているアプリです。2018年12月から始めたので、約6か月経…

高尾じんぐ作 月刊コミックゼノン連載 「間取りはどれにする?」キャラ紹介

こんばんは、マイルキンです。 さて、今回は高尾じんぐ作の漫画、「間取りはどれにする?」を紹介します。 以前紹介した漫画、「くーねるまるた」と同じ作者です! 2019年5/20時点で、1巻のみです。2巻は2020年1月発売予定です。 ●ストーリー 建築学部に通う…

ネタバレ注意!! 小学館 コロコロアニキ連載漫画 コロッケ!ブラックレーベル1巻 レビュー

こんばんは、マイルキンです。 さて、今回は単行本、コロッケ!ブラックレーベル1のレビューです。 買ってからずいぶん経ちますが、書きたかったので書かせて頂きました。 前回のコロッケと比べると純朴な少年からクールな青年へ成長したコロッケ。 扉絵は父…

豊田悠作 新潮社 月刊コミック@バンチ連載 グルメ漫画「パパと親父のウチご飯」 キャラ紹介

こんばんは(^ ^) マイルキンです。 本日休みでしたのでガッツリ書かせていただきました。 さて、今回は以前紹介した、月刊コミック@バンチ連載漫画「パパと親父のウチご飯」を更に掘り下げたキャラクター紹介をします! 現在10巻まであり、番外編「パパと親…

②阿部潤作 小学館 ビックコミックスピリッツ連載 グルメ漫画「忘却のサチコ」を紹介します! キャラ紹介

こんばんは(^ ^) マイルキンです。 さて、今回は以前紹介したグルメ漫画「忘却のサチコ」を更に掘り下げたキャラクター紹介をします! ウィキペディアにはあらすじのみ記載され、キャラクター紹介がされていませんでしたのでこのブログで紹介しようと思いま…

「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA」 応募しました!

こんばんは、マイルキンです。 今更ながら「ゾンビランドサガ アルビノライブ」に応募しましたよ~ 「ゾンビランドサガ」は去年、第2話をニコニコ動画から見始めました。 その当時、衝撃が走り「このアニメはリアタイで追わなアカン...」と思い 最後まで…

豊田悠作 新潮社 月刊コミック@バンチ連載 グルメ漫画「パパと親父のウチご飯」の紹介

こんばんは(^O^)/ マイルキンです。 金曜日の晩から大阪に遊びに行き、ようやく帰宅しました。 今回は月刊コミック@バンチ連載漫画「パパと親父のウチご飯」を簡単に紹介します。 ジャンルは親子の関係をテーマにしたグルメ漫画です。 グルメ漫画といっても…

プライバシーポリシー お問い合わせ