mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

高尾じんぐ作 月刊コミックゼノン連載 「間取りはどれにする?」キャラ紹介

こんばんは、マイルキンです。

 

さて、今回は高尾じんぐ作の漫画、「間取りはどれにする?」を紹介します。

 

 

以前紹介した漫画、「くーねるまるた」と同じ作者です!

  

2019年5/20時点で、1巻のみです。2巻は2020年1月発売予定です。

 

●ストーリー

建築学部に通う2人の女子大生が主人公です。

建築学生のあるあるネタが多いようです。

 

同棲(ルームシェア)している町田かよと多摩めぐみには最近、悩みがあります。

その悩みとは、こだわりが強くて引っ越し先が決められないこと。

 

2人は新しい物件を探すにつれてちょっと変わった遊びである「妄想間取り会議」を始めた。

 

2人にとって夜な夜な夜のテンションで始まったこの遊びは楽しくて抜けられない。

そんな間取りスパイラルの始まり始まり♪

 

●「妄想間取り会議」とは、めぐみとかよが「ゾーニング※」をして理想の間取りを妄想し、語り合う遊びのこと。あくまで妄想なので現実でありえないことを言ってもいい。

 

※「ゾーニング」とは間取り図を描く前に

どこに何を配置するか大体のあたりで描く作業。

元々「ゾーニング」という単語には”区別すること”という意味がある。

 

 

 

 

 ●キャラ紹介

町田かよ(まちだかよ)

 

建築学部、建築デザイン科、3年生。20歳。1巻表紙左の女性。

メガネっ娘で”ある部分”がご立派ァ!

現在、めぐみと同棲(ルームシェア)している。

 

心霊好きで事故物件に興味があり、めぐみに事故物件の逸話を熱心に語り始めるほど。

真面目な性格で主につっこみ役。

料理上手。第5話を見るに彼氏なし。

 

入浴と映画が好きで、「妄想間取り会議」では妄想を膨らませていた。

料理上手。第5話を見るに彼氏なし。

 

 

 多摩めぐみ(たまめぐみ)

 

建築学部、建築デザイン科、3年生。1巻表紙右の女性。

八重歯が特徴で笑った顔がマ〇タさんに似ている(笑)

現在かよと同棲(ルームシェア)している。

 

とても怖がりで、かよが熱心に事故物件の話をしていた時、聞こえないようにヘッドホンをしていたほど。

見た目は派手なギャルで遊んでそうだが、第5話を見るに彼氏なし。

 

 主にボケ担当でお調子者。かよにいたずらして、鉄拳制裁されるのが主なオチ。

かよの”ある部分”を羨ましく思っている。顔の表情がとにかく豊富。

建築学部なので手先が器用。ミニチュアのクローゼットを作ったとき、その細かさにかよは驚いていた。

 

かよとめぐみの友人たち(第5話から登場)

  

友人その1。おさげが特徴で名前不明。めちゃ大食いで第5話ではラーメン、イカ焼き、から揚げ、アイスクリームを食べていた。

彼氏の有無を他の友人たちに聞いたとき、周りが硬直していた。

 

友人その2。黒髪ロング。名前不明。グランピングに興味がある。

 

友人その3。ショート。名前不明。第5話でおさげの子の食いっぷりにつっこんでいた。

 

 

以上です。

 

建築の知識が無くても毎回話の最後に、作中でてきた用語の解説をしてくれるのでゆる~い気持ちで読んで大丈夫です。

 

今回はここまで、それでは~

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ