mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

新たな先輩たちが登場!サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 4~6話レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』4~6話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

4話

麦田は仕事をどう進めたらいいかわからず、あたふた。

 

麦田

「どうしよう・・・ どうしていいか全くわからん・・・」

先輩たちは忙しそうで聞きづらい・・・ でも聞かないと分かんない

あるある。

 

するとヌッと石沢課長が登場!

麦田は石沢課長に仕事の事を相談すると・・・

 

石沢課長

「ったく今どきの若いモンは・・・」

f:id:mairukin:20190820111019j:image

出典:『今どきの若いモンは』第4話 3ページより

©吉谷光平

 

出た!頭ポンポン。ラノベヒロインだったら惚れているな。

いつものキメ台詞を言った後の素敵なお言葉。

 

石沢課長

部下を育てんのも仕事のうちだ 上司はその分給料もらってんだから気にするな

カッコいい名言しか言えんのかこの課長は!!!

 

 

そこに新たな先輩達が登場。優しそうな方々。

f:id:mairukin:20190820111045j:image

出典:『今どきの若いモンは』第4話 4ページより

©吉谷光平

 

 麦田

せせせせせせせ せんぱいがたあああああああっ!!!

石沢課長は後輩が困っているとすぐに来てくれる人らしい。

エスパーみたいだなあ。

 

 麦田は先輩方に助けてもらい、仕事を進めることが出来た

 

 

第5話

 

上司の舟木(初登場)に怒られる麦田

うわー面倒なタイプの上司だー

f:id:mairukin:20190820111307j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第5話 1ページより

©吉谷光平

 

舟木

「仕事増やしやがって・・・ 女だから新人だからって甘えてんじゃねぇぞ・・・」

「給料分くらい働けよ」

中々の問題発言。 シュンとなる麦田。すると・・・

 

石沢課長

舟木 タバコ

少しお怒りの表情な石沢課長。上司の眼鏡を掛けた女性、犬飼(4話で登場)によると

石沢課長がタバコを誘う時は説教らしい。

麦田はこっそり後を付ける。

 

舟木は大事な商談を控えており、そのストレスで言い過ぎてしまったようだ

 

舟木

「それがオレの仕事っつーか オレがやんなきゃっつーか・・・ オレが・・・」

 

石沢課長

「ったく今どきの若いモンは・・・」 

 f:id:mairukin:20190820111332j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第5話 4ページより

©吉谷光平

 

舟木は感激のあまり、泣いてしまう

課長・・・タバコを吸う姿が似合いすぎです!

 

麦田

「か・・・ かちょおおおお!!!!」

こっそり後を付けていたことがバレた麦田は舟木に少し怒られた。

 

 

 

 

 

第6話

風邪を引いた麦田。大事なプレゼンがあるから病院に行き、すぐに勤務したいと課長に電話する。

f:id:mairukin:20190820111400j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第6話 1ページより

©吉谷光平

 

寝てろ!」とバッサリ言うあたり、課長流石っす。

麦田はその日休むことに。

 

麦田

 「課長怒ってたな・・・ 体調管理も仕事っていうしな・・・ しかもこんな大事な日に・・・」

「社会人失格だなぁ・・・」

 

夜、ピンポーンとチャイムが。麦田はドアを開けると

 

石沢課長?

ったく今どきの若いモンは・・・

f:id:mairukin:20190820111450j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第6話 3ページより

©吉谷光平

 

お見舞いにやって来たのは上司の犬飼麦田は犬飼におかゆを作ってもらい、食べる。

課長からはみかんを頂いた。

 

犬飼

「課長めっちゃ怒ってたよ~?」

 

麦田

「・・・ですよね」

会社を休んだことに対して課長が怒っているのだと感じ、落ち込む麦田・・・でも?

 

犬飼

今どきの若いモンは大バカだ 風邪ひいたら休むのは当然だろ?って

 

課長おおおおお! 麦田の体調を誰よりも気遣っていたのは課長だった。

犬飼にプレゼンの資料はよくできていたと聞き、安心する麦田だった・・・

 

 

 終

 

 

以上です。新しいキャラクターの登場、課長の男前っぷりと見所の多い話ばかりでした。

次の展開も楽しみ(*^_^*)

 

今回はここまで、それではー

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ