mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 17話 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

 

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ17話のレビューをします。

 

mairukin.hatenablog.com

 

表紙は純子!海苔のアイスクリームでしょうか?

f:id:mairukin:20190817084659j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ17話表紙より

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

朝から嬉野温泉♨️に入る幸太郎。

 

「目指す道を信じること」

「忍耐強く続けることの大切さ」

「ファンとアイドルは互いに照らし合う存在であること」

三賢者から学んだ 3つの心得。

 

フランシュシュのプロデュースに一層励んでいこう!

そう動こうとした矢先、またまた謎のおじさんが登場。

 

謎のおじさん

「これはまだ序章に過ぎません」

「アナタにはまだ最後に行くべきところのある」

 

三賢者の試練を乗り越えた者になら、サガの真実を知ることが出来るらしい。

 

最後の地に向かえ! その場所は・・・

佐賀及び日本を代表する史跡、吉野ヶ里遺跡

 

 

久々に登場したフランシュシュメンバーを連れ出して、吉野ヶ里遺跡にやってきた。

たえの暴走を止めるたえちゃん係のさくら。

f:id:mairukin:20190817084723j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ17話 8ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

早速幸太郎はフランシュシュ全メンバーに指令を与える。

幸太郎

「ここではお前たちのアイドル力を上げるための特訓をはじめる」

「お前らここでサガを探して見つけんかーーーーい!」

 

出た! 幸太郎の無茶振り!

困惑するメンバーたち。

純子がさりげなくギャグを言うシーンがお気に入り。

f:id:mairukin:20190817084735j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ17話 10ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

だか、「うるさーーーい」と幸太郎は一喝!

そんなこんなで理不尽ながらもサガを探すフランシュシュ。

 

幸太郎

「そう・・・ 何もない」

この場所はサガ県民にとっても日頃から親しみのあるところでもない。

この1ページで周りには植物のみで、建築物が一切ないということがわかる!

f:id:mairukin:20190817084819j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ17話 10ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

サガに住む人は皆口を揃えて言うだろう

『何もない』と

そんなところで一体どんなサガを見つけろと言うんだ!?

俺が聞きたい‼︎

 

謎のおじさんの無茶振りに付き合わされて一番理不尽なのは幸太郎かもしれない。

 

 

 

 

 

17話は以上です。

さあ、始まりました吉野ヶ里遺跡大長編。

次の話はどんな展開なのか楽しみです。

今回はここまで、それではー

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 次

mairukin.hatenablog.com

 

 

 1~7話まで収録 1巻

 

 8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ