mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 21話 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ21話のレビューをします。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 


表紙は嬉野にある老舗蔵元、井出酒造と幸太郎。大胆に宣伝していくスタイル。

f:id:mairukin:20191016194839p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ21話表紙より
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

前回、高床倉庫から落ちてしまった幸太郎。

あ ヤベ 死ぬ

 

幸太郎

「俺はここで落ちて死ぬのか」

「む・・・? 落ちとらん・・・」

 

さくら

「こっ 幸太郎さんっ!!」

 

さくらが右手でギリギリ幸太郎の腕を掴み、左手で高床倉庫の塀を掴んでいる。

このままではさくら・幸太郎共々落ちてしまう・・・

 

ゆうぎり

「大変どす!」

「さくらはんが!」

 

リリィ

「巽も!!」

 

サキ・たえも近くに居たが、呑気にヤンキーポーズをしていた

ここ面白いシーン。 

f:id:mairukin:20191016194925j:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ21話4ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

 

ゆうぎり・リリィの声で異常事態に気付いた2人。

そしてソンビィジョークをかますサキ。

 

サキ

「やべえぞ! さくらは死んでるけん死なねえけど」

「グラサンはシャレになれねえ!」

 

 

さくらの腕もそろそろ限界に・・・

おい! アイドルがしちゃいけない顔になってるぞww

ゾンサガあるある:顔芸多し

f:id:mairukin:20191016195008p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ21話5ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

幸太郎

「というか手を離さんかい!」

「お前が落ちたら吉野ヶ里遺跡バラバラゾンビィ事件が起きてしまうじゃろがい!!」

 

さくら

「幸太郎さんだって落ちたらバラバラになっちゃうかもしれんでしょ・・・!」

 

幸太郎

「何言うとんじゃい! 俺はゾンビィじゃないんだぞ!」

「バラバラになんかならんわい」

この時幸太郎はプチ錯乱中で、自暴自棄になっていた・・・

これはシャレにならねえ! 落ちたら大怪我! 下手したら死ぬ。

 

もう限界か・・・ 

高床倉庫の塀を掴んでいたさくらの左腕がスポンと外れ2人は落ちてしまった

さくら

「あ」

 

「さくら・グラサン!」とサキは向かうが遅い。

愛も必死に向かうが間に合わない!

 

するとピクっと目を開いたたえ。「う゛ぁ゛う゛あ゛」と雄叫びを上げ、覚醒!

ババっと超人的なスピードでサキ・愛を抜かし、大ジャンプしてさくら・幸太郎の元へ

2人を掴んで助けた

f:id:mairukin:20191016195305j:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ21話10・11ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

さくら

「た・・・ たすかったぁ・・・! たえちゃんありがとう!」

力強いたえちゃん・・・ お見事!

 

たえのおかげで命拾いした幸太郎。

他のフランシュシュメンバーも心配になってさくらたちの方に来た。

さりげなくサキがさくらの外れた左腕を持ってくるという気遣い。さすがリーダー!!

 

いち早く今日の幸太郎の様子が変だと気付いたさくらは幸太郎に質問する。

さくら

今日の幸太郎さん なんだか変です!

 

さくらはアイドルのことを全部わかってるわけでもないし、プロデューサーの悩みなんて見当はつかない。

けど・・・ もっと私たちを頼って欲しい! やっぱりさくらがNO1! 

f:id:mairukin:20191016195048p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ21話16ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

幸太郎

「さくら・・・ ゾンビィども・・・」

幸太郎は忘れていたことを思い出す。

今まで幸太郎1人でフランシュシュを大きくするためにサガの秘境に訪れ、フランシュシュが進むべき道を切り開くサポートをしてきた。

 

これからは自分1人でやみくもに探すんじゃない・・・

フランシュシュと幸太郎・・・ 全員で『サガの真実』を見つけるんだ!!!

f:id:mairukin:20191016195125p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ21話18ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

 

 

以上です。最後はバトル漫画のようなオチ。

クライマックスというのはこの漫画がクライマックスではなくて『サガの真実』を見つけるお話のクライマックスだということを信じたいです。

今回はここまで、それではー。

 

 

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

1~7話まで収録 1巻

 

 

8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ