mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 18話 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

 

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ18話のレビューをします。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 表紙は竹崎カキを摘まむサキ! 

ホンマやーらしかな表情がええわ~

 

f:id:mairukin:20190827211659j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ18話表紙より

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

前回幸太郎一行がやってきた 吉野ヶ里遺跡

現在は遺跡周辺を含めた歴史公園として整備されている。

公園の広さは東京ドーム23個分!

 

回想に入る。ホテル華翠苑(かすいえん)のサウナで幸太郎は謎のおじさんと会話する。

 

謎のおじさん

吉野ヶ里遺跡でアナタはサガの真実ば知ることのできる」

「ばってん そこに一人で行っても アナタはその真実ば受け止められん」

 

幸太郎

「それは 俺の他に誰かを連れて行くということですか?」

 

謎のおじさんは幸太郎とともに闘う仲間たち(フランシュシュ)を連れて、吉野ヶ里遺跡に行くとサガの真実を見つけることができると教えてくれた。

 

そう促されるまま吉野ヶ里遺跡にやってきたんだが・・・

 

幸太郎

「ここには何もないのだ・・・ 本当に」

「広さも歴史も誇るものであることには理解しているが」 

「広大な圏内をひたすら歩くのみ・・・」

「本当にこんなところにサガの真実などあるのだろうか?」

 

一方フランシュシュメンバーは入り口付近でベチャクチャベチャクチャ話しながらうろうろしている。

 

キレる幸太郎!さらにいつもの無茶ぶり。

 

幸太郎
「さっさと進んでサガを見つけんかい!」

 

f:id:mairukin:20190827211729j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ18話 7ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

文句を言いつつ、周りを散策するさくらたち。

するとさくらがこんなものを見つけた。

 

f:id:mairukin:20190827211741j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ18話 9ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

幸太郎

「体験コーナー?」

幸太郎はパンフレットに目を通すと遊具エリアやバーベキューエリアが新しくできたようだ。

幸太郎が子供の頃にはなかったはずなのに。

 

幸太郎

「俺が子供の頃より少しずつ変わっているということか」

 

そうか・・・そういうことか。 何かに気づく幸太郎。

 

f:id:mairukin:20190827211832j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ18話 11ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵
 

体験コーナーは火起こしと勾玉作り。

さくら・純子・たえは勾玉作りに参加し、サキ・愛・ゆうぎり・リリィは火起こしに参加した。

「何もない」はずの空間を全力で楽しんでいる様子を見た幸太郎、驚愕!!?

 

f:id:mairukin:20190827211857j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ話 16ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

 

 

話は以上です。フランシュシュ出番多めで満足です!

今回のお話は間違いなくゾンビランドサガのお話でした。

グルメランドサガではなかったな。

 

今回はここまで、それではー

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 1~7話まで収録 1巻

 

 8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ