mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 9話③ レビュー

こんばんは、マイルキンです。
今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ9話③のレビューをします。

前回の続きのため表紙は無しです。

 

 温泉湯豆腐をひたすら食べ続けていく。幸太郎は鍋の中にある温泉湯豆腐の角が無くなっていく状態を見て天啓を得た!!!

 

幸太郎

「・・・そうか 角! この豆腐は水野愛! そして紺野純子!」

フランシュシュという鍋(フィールド)の中でぶつかり合い、温泉湯豆腐の形が変化するように愛と純子も互いに姿を変え切磋琢磨していく・・・

従来のアイドルと一線を画す新たなアイドル像。それがフランシュシュ!

 

一度尽きた命から蘇った彼女たち

アイドルとして戦い続ける姿は淡雪のように淡く切ない輝きを放つ

by幸太郎

 

ただし従来のアイドル同様、色褪せることなく彼女たちの芯に通っているものがある。

それはステージからファンを魅了するという変わらないアイドルとしてのプライド

f:id:mairukin:20191007224822j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ9話③ 4ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

お互い初対面のソンビィ同士で真っ白な状態から始まったフランシュシュ。

生きた時代が違うとしても互いに手を取り合っていけば自ずと光は見えてくるはずなのだ!!

 

パアアアアっと幸太郎の頭上から光が!

幸太郎

「そう・・・ これだ!!」
f:id:mairukin:20191007225056j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ9話③ 6・7ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

タイトルはーーーアツクナレ!!

アツクナレが完成したきっかけは温泉湯豆腐だったのだ(ナンダッテー)

 

幸太郎はそそくさに店を出る。あ! また謎のおじさんの名前を聞き忘れた

まあいいか・・・

f:id:mairukin:20191007224844j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ9話③ 10ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

その伝説はブルーレイで見られるよ!

 

 

 

 

以上です。9話はアツクナレの完成秘話でした。

ちょうどアニメ版ゾンサガが7話「けれどゾンビメンタル SAGA」をリアタイで見たときに「これって伝説なるんじゃね?」と思いました。

本当に伝説になっちゃったから凄い・・・

まさか温泉湯豆腐がきっかけでアツクナレが誕生するなんて誰もが想像していなかったでしょう。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

1~7話まで収録 1巻

 

 

8~16話まで収録 2巻

プライバシーポリシー お問い合わせ