mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 9話① レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ9話①のレビューをします。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 


表紙はシーボルトの足湯でくつろぐフランシュシュ一行。

f:id:mairukin:20191003195354j:image
出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ9話①表紙より
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵


今回の時系列はアニメ版ゾンビランド第7話『けれどゾンビメンタル SAGA』直前くらい。

練習に取り組むフランシュシュ。自分のダンスに不安を感じていたさくら・リリィを愛は励ました。

「練習を重ねれば身体が覚えてくると思う」

「もし失敗してもお客さんに伝わるものはあるし 失敗を糧にして頑張っていこう」

 

純子

「ですがお客さんには半端なものは見せられません」

「一つ一つちゃんとクリアして 完璧なものを見せられるようにもっと練習を重ねていきましょう」

 

サガロックフェスで『アツクナレ』を披露するために愛と純子が先導して日々のレッスンをこなしている。

 

幸太郎はフランシュシュメンバーが嬉野温泉の営業やドライブイン鳥のCM出演、ガタリンピックの脚光もあり、アイドルとしての自覚がようやく芽生えつつあるとホッとしていた。

 

ただ、1つ懸念がある。それは・・・

愛と純子が対極的なアイドルすぎて、いつか衝突してしまうのではないかということ。

f:id:mairukin:20191003195408j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ9話①5ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

しかしイベントやファンは待ってくれない

あの2人が己のプライドを乗り越えてこそ、フランシュシュはアイドルとして次なるステージに進めるのだ!

 

「2人のためにも俺は曲を作らねばならん!」と幸太郎は作曲を始めたが、一筋縄ではいかない。

ただの典型的なアイドルソングでは2人の個性をつぶしかねないからだ。

 

「何かヒントが見つかれば・・・」と幸太郎はBAR NewJofukuへ足を運んだ。

 

???

「おや また会ったですね」

 

幸太郎

「!? あなたは・・・!」

ドライブイン鳥で出会った謎のおじさんだった・・・

f:id:mairukin:20191003195423j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ9話①10ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

 

 

またおまえか!と言いたくなる謎のおじさんが再び登場しましたね。

漫画版ゾンビランドサガにおいて彼は準レギュラーなんです!(今後も何度も出てきて幸太郎に試練やヒントを与える)

『アツクナレ』は如何にして誕生したのか、明らかになります。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

1~7話まで収録 1巻

 

 

8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ