mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ22話 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ22のレビューをします。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

表紙はアニメやゾンサガLIVEで舞台となったふるさと会館アルビノを訪れる幸太郎とフランシュシュ一行。

f:id:mairukin:20191107083249p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ22話 表紙より
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

幸太郎

俺一人の力ではだめなのだ・・・! ここにいる全員でサガの真実を見つける!」

「ハイ! 全員整列ー!!」 

 

愛は「何よ急に・・・」と不満そうだったが、フランシュシュメンバー全員が集まった。

 

 

幸太郎はフランシュシュメンバー全員に「お前たち今日ここ(吉野ヶ里遺跡)で何を感じましたか!!」と質問する。

勾玉作り、火起こし・・・など様々な体験をした

 

それぞれの意見

 

「最初は興味なかったけど 意外と楽しんでいたわね」

 

純子

「竪穴式住居の中の展示もそれぞれ違いがあって 次は何があるんだろうって進むごとにわくわくしてました」

 

リリィ

「はーい リリィは火起こし! みんなと競争できて楽しかったよ!」

 

ゆうぎり

弥生時代の生活を体験してみると わっちが生きていた頃ですら ずいぶんと便利に思えてしまいますなぁ」

 

サキ

「だだっ広くてなんもねーなぁって感じやったけど なーんもねぇ!ってみんなで笑うのがいい思い出やし?」

「つーかあたしは地元だしよ! 死んだあともバリバリ愛着あるっつの」

 

さくら

「私・・・ 自分のことなんも覚えとらんで サガのこともわからんことばっかりやった」

「よくわからんデスメタルから始まって 正直戸惑ったけど・・・」

いろんな人やお仕事を通してサガば知って 全部ひっくるめてサガのこと好きになっとる気がする!」

 

さくら

「・・・幸太郎さんは?」

f:id:mairukin:20191107083324p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ22話 10ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

幸太郎が今まで考えたことがなかった質問。

「サガが好きか・・・」

 

今まで幸太郎はサガの賢者たちや謎のおじさんと交流し、海の幸・農作物・美しい海の景色を堪能してきた。

ゾンビランドサガアイドルプロジェクト計画時は「サガには何もない・・・」と思い込んでいたのに。

 

さらにフランシュシュがサガで人々のこころを沸き立たせるアイドル活動をしてきたこと・・・

生きるための全てがサガにあるじゃないか!

f:id:mairukin:20191107083351p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ22話 13ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

幸太郎はようやく自覚した!

「俺もサガを愛している!!」と。

f:id:mairukin:20191107083431p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ22話 14ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

サガ県人あるある。

それはサガを大事にしたいと思いつつもどこか他県に引け目を感じて大きく地元を宣伝できないこと。

 

例えば、吉野ヶ里遺跡には何もない”という文言を言ってしまうこと。

人の営みがある場所に何もないわけがないだろう!!

過度な謙遜など何も生み出しはしない!

 

大切なのはサガの全てを受け入れ その全てを自信を持って愛することなのだ!!

 

サガを救うと言った本人が一番誇れていなかったことに気付く。

 

幸太郎

「まさかお前たちに教えられることになるとはな・・・」

 

サキ

「グラサンなんの話しとるとや?」

 

幸太郎

「見ろ・・・ この美しい夕日を」

f:id:mairukin:20191107083509j:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ22話 18・19ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

※謎のおじさん死んだみたいな扱いになってるが、生きてるよ!

23話以降は不定期月刊更新になるようだ。

 

 

 

 

以上です。今までは2週間に一度更新だった 漫画版ゾンビランドサガですが、23話以降は不定期月刊更新になります。

寂しいですが、連載が終らず続いてくれるだけでも嬉しいです。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

1~7話まで収録 1巻

 

 

8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ