mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

松重豊主演 ドラマ24 孤独のグルメ Season8 1話 横浜中華街の絶品釜飯 感想

こんばんは、マイルキンです。

私の好きなドラマ、孤独のグルメ新Seasonが始りました!

今回は第1話、横浜中華街の絶品釜飯の感想です。

 

 

 出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 公式サイトより
©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 

あらすじ

井之頭五郎

「10分後にリストを送れって無茶だよ」

占い師ワン(取引先)のインテリアの相談で横浜中華街にやって来た井之頭五郎(いのがしら ごろう)。

10分後に商談が始るというのに・・・

リストを追加したゴローちゃん井之頭五郎のあだ名)は占い師ワンの所へ向かう。

 

 

いつも通りゴローちゃんはひたすら食べまくります!

ゴローちゃん

猛烈に腹が減ってきた

 

ゲスト

占い師ワン(八嶋智人

出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 1話 横浜中華街の絶品釜飯より
©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

常連客(佐々木主浩

 

店のお母さん(榊原郁恵

 

 

食べた料理リスト(計6品

 

☆占い師ワンのリストを追加する合間に食べた屋台メシ

肉まん

ゴローちゃん’s名言

肉まんが美味い季節になってきた

「肉密度高し」

 

フカヒレお焦げ入りスーラータン

ゴローちゃん’s名言

こういう屋台メシも割り切ってしまえば楽しい

 

 

 ☆一仕事終えたゴローちゃんが中華街を散策してようやく見つけたお店で食べた料理。

腸詰め干し肉貝柱釜飯

ヒルのパリパリあげ 梅ソースつき

海老雲呑麺(エビワンタンメン)

丸鶏の塩蒸し焼き(半羽)

ウーロン茶

 

 

腸詰め干し肉貝柱釜飯

ゴローちゃん’s名言

「和食の釜飯とはぜーんぜん違う 腸詰めと貝柱のうまみが米に乗って弾丸の如く押し寄せてくる」

あまりにも美味すぎて俺の頭の中で春節の爆竹が破裂しまくっている

 

雲呑麺の残ったスープと釜飯を交互に食べるという驚くべき攻め手!

出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 1話 横浜中華街の絶品釜飯より

©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

ヒルのパリパリあげ 梅ソースつき

ゴローちゃん’s名言

お手上げ これだけで本日の中華勝負 ほぼ勝利確定

「劇的にハウツーですよ」

「中華的 梅ジャム的 高級的ソースだな」

 

皮がパリパリで食べ応え抜群!

甘い梅ソースで脂っこいアヒル肉があっさりに・・・

美味い!美味すぎる!

出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 1話 横浜中華街の絶品釜飯より

©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 

海老雲呑麺(エビワンタンメン)

 ゴローちゃん’s名言

「これは海老力半端なし」
「こんな強力な海老の雲呑、食べたことがない」

「これは雲を咀嚼する雲呑だ」

 

ワンタンの中身はエビがぎっしり詰まっている。
麺もラーメン屋で食べるような麺ではなく別物のずっしり美味い系のかなり上位品種の麺

出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 1話 横浜中華街の絶品釜飯より

©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

丸鶏の塩蒸し焼き(半羽)

ゴローちゃん’s名言

「アヒルとは違う 鶏らしい鶏の味 美味しいアルよ」

食うほどに疲れが吹っ飛んでいくようだ まさに医食同源 中華の底力

「この味 胃袋に刻まれた 初体験の中華体験 大満足」

美味しさに国境はない

 

お客さんが美味しそうに食べている様子を見てそそられたから追加注文。
こういう展開は孤独のグルメあるあるなんで気にしない。

出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 1話 横浜中華街の絶品釜飯より

©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 

中華料理を堪能したゴローちゃん。お会計は

お店の名前を確認。

お店の名前は「南粤美食(なんえつびしょく)

 

先程インテリアの相談で占い師ワンに占われた時

吉方位は東南! 東南に吉兆ありと出ています!」と言われたことを思い出した。

ああ、そうか。「東南に吉兆あり」というのは、この美味しいお店を見つけたことだったんだ。

 

 

 

 

今回もこれでもか!というくらい沢山食べましたね!

主演の松重さんは小食なんですが、この撮影が入ると目一杯腹を空かせて撮影に臨むというのは有名な逸話。

一番海老雲呑麺食べたいなーと思いました。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

アマゾンプライム孤独のグルメSeason1~7が視聴出来る!

まずは無料お試しから!

アマゾンプライム

 

 

漫画版孤独のグルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ