mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

松重豊主演 ドラマ24 孤独のグルメ Season8 2話 杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラ 感想

こんばんは、マイルキンです。

今回は第2話、杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラの感想です。

 

 

 出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 公式サイトより
©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 

☆あらすじ

井の頭線で高井戸へやってきたゴローちゃんは、待ち合わせ場所の【cafe工房 木突木】に到着する。商談相手の沢村まどかとの商談を終え、運動がてら歩いて中央線の駅へ向かおうとすると、お店を見つけた。

 【レストラン EAT】・・・ 表にはメニューがなく、看板に書かれた牛のマークのみだったが、おいしそうなシチューやステーキを食べる窓際に座るカップルの様子を見たゴローちゃん。

こんなの見ちゃったら腹が減るって

早速中に入り、絶品洋食を堪能する。

 

 

☆ゲスト

婚活パーティー主催者 沢村まどか(上白石萌音

20代前半という若さながら婚活パーティーを主催する会社社長。大幅な値引き交渉をしてゴローちゃんを苦笑いさせてしまうほどやり手の商談相手。

ゴローちゃんが独身であることを知ると、ゴローちゃんを婚活パーティーに誘おうとする。

それを言われるだろうと予想したゴローちゃんは婚活パーティーに誘われる前に全力で拒否!

ゴローちゃんの方が一枚上手だったな。

出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 2話 杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラより
©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 

レストラン  EATのお母さん(中尾ミエ

すごく良い声のお母さん。まあ演者が歌手だしねぇ・・・

 出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 2話 杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラより
©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 

☆食べた料理リスト レストラン  EAT(計5品

 

チャーチャースープ」と「自家製ドレッシングのプチサラダ」:ドレッシングは人参を使っており、ゴローちゃんが持ち帰りしたい!と思ってしまうほど美味い。

スープは卵ベースのボルシチのよう。イカなどの魚介類が入っている。

 出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 2話 杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラより
©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 タンステーキと「ライス」:ステーキにはニンニクがたっぷり乗っていて、食べ応え抜群。つけ合わせのケチャップ味のスパゲッティは大人の味で、もはやパスタ。

ご飯をペロリと平らげてしまい、ミートパトラを頼むとき追加でおかわりした。

出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 2話 杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラより
©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 

ミートパトラ」:溶ろけるチーズの下には卵が!ゴローちゃんはライスにこれを乗せて絶品どんぶりにした。

ミート感が半端なく妖しい刺激があり、癖になる美味さ。

出典:ドラマ24 孤独のグルメ Season8 2話 杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラより
©テレビ東京/テレビ大阪  久住昌之/谷口 ジロー

 

 

☆ゴローちゃん’s名言

ミニサラダでもドレッシングが美味しい店は信用できる

:ランチのセットで付いてたミニサラダの特製ドレッシングの美味しさに一言。

カッパ巻きが美味い鮨屋は一流みたいなニュアンスかな?

 

チャーチャー・・・ どんぶりで欲しい

:スープなのだが、メインで張れるくらいの美味さ。なんでこんな名前なのかは不明。

 

 

お弁当の隅にケチャップ味のスパゲッティがあると未だに嬉しい俺

:タンステーキのつけ合わせのスパゲッティの美味しさに一言。

これ、凄い分かる。

お弁当の惣菜にあるスパゲッティ・・・ 美味いよね。

特に私は冷凍の惣菜で売ってるケチャップ味のスパゲッティが好き。ご飯と良く合うんだよ。

 

ミートパトラ・・・食べずに帰ると絶対に後悔する

実物のミートパトラを目の前で見たゴローちゃん。ついでにライス半量もおかわりした。止まらない食欲。

ミートパトラをライスに乗せて、食べたことない丼(byゴローちゃん)を作り、食べた。

 

高井戸にEAT(店の名前)あり 感動と共に胸に刻もう

分厚いタンステーキからのミートパトラ。今まで知らなかった肉満足。

また新天地を見つけたな、ゴローちゃん。

 

 

☆ゴローちゃん’s迷言

 「どれもこれも美味そうで頭がメリーゴーランドだ
:美味そうなメニューが多すぎて言い放った一言。この時ゴローちゃんはカウンター席に座り、他のお客さんが頼んだ料理を目の前で見せられたことから。

 

ハンバーグ×ドリア÷クレオパトラ=ミートパトラ

意☆味☆不☆明! なぜミートパトラという名前なのか考えているときに言った一言。

第2話で1番の迷言。

 

 

 

お会計は3150円。絶品フレンチに感動したゴローちゃんは、また必ず来店する事を誓うのだった・・・

 

 

 

 

 以上です。これを見て冷凍の惣菜のスパゲッティが恋しくなってきた。久し振りに食べたいなぁ・・・

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

アマゾンプライム孤独のグルメSeason1~7が視聴出来る!

まずは無料お試しから!

アマゾンプライム

 

 

漫画版孤独のグルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ