mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 10話③ レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ10話③のレビューをします。

前回の続きなので表紙はなしです。

 

mairukin.hatenablog.com

 

富士山ちゃんぽんの味に慣れてしまい止まってしまった。

あくまでイメージだが、今の幸太郎の頭の中はこんな感じ。

f:id:mairukin:20190911172125j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ10話③ 1ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

幸太郎はこんなところで止まる男ではない。

秘策があった・・・

 

幸太郎

「ここであの一手を投入するーー!! サガ県民だからこその一手ーー」

 

 

それはーーーーー

 

f:id:mairukin:20190911172141j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ10話③ 3ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

地元の若者たちも「ウスターソースとはあん人わかっとる!!」と言うくらい。

富士山ちゃんぽんとウスターソースは相性が良いらしい。

 

幸太郎

「くう~~~~~! この味! この濃さ!」

「サガのちゃんぽんはウスターソースをかけることがある あくまで個人の好みだ」

 

諸説あるが、昔炭鉱で働いていた人達が薄味のちゃんぽんにウスターソースをかけて濃いちゃんぽんを好んで食べていたことから、この食べ方が広まった。

 

味を変えたが、そろそろ腹も限界になってきた。

 

幸太郎

「だがあともう少しだ 登山とは己との戦い・・・!」

「頂上はもうすぐ見えている!」

大汗をかいても絶対にグラサンを外さない男、巽幸太郎!

 

麺も残り数本。「ずぞぞ」と麺を吸い込み、「ごくっごくっと」スープを飲み干す!

富士山ちゃんぽん 登頂成功 見開き2ページの大迫力のページ、そして謎の劇画。

f:id:mairukin:20190911172519j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ10話③ 9・10ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

f:id:mairukin:20190911172226j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ10話③ 11ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

富士山ちゃんぽんを全て食べきった幸太郎を見て、地元の若者達は憧れを抱く(ただし絶対真似したくない)。

お会計を済ませ、店を出る。

 

幸太郎

「あとは本当に神に祈るだけだ フランシュシュの大舞台ーー」

大自然の神も味方につけて 挑もうではないか!!」

 

この男、ただちゃんぽんを完食しただけなのであるーー!!

 

 

 

 

話は以上です。目覚めRETERNEARと話を絡めてくるとは、さすがです。

10話は長編でしたがこれで終わりです。

 

今回はここまで、それではー

 

mairukin.hatenablog.com

 


 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

1~7話話まで収録 1巻

 

 

8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ