mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 16話 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

 

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ16話のレビューをします。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

表紙は佐賀で有名な魚、ムツゴロウを持ちあげる伝説の山田たえ!

 

f:id:mairukin:20190815195208j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ16話表紙より

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

嬉野の居酒屋、『ふね』で最後の試練を受ける幸太郎だが、ベロベロに酔ってしまった。 

f:id:mairukin:20190815195224j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ16話 2ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

そうだ! サガを救う! 俺にはその使命がある!

楽しく呑んでいるうちにここへ何故来たのか自身に問いかける。

しかしどうすればいいか全くわからない!!!

 

幸太郎

「このあと俺はどうすれば・・・」

 

『ふね』の大将

「よかね! その調子!」

 

どういうこと・・・?

 

「兄ちゃんどんどん飲みんじゃい!」とスキンヘッドの男に勧められ、幸太郎は呑み進めていく。

 

「追加ここ置いておきます」と大将の息子2人がおつまみを置いてくれた。

柔道部に入っており、お店の手伝いもしているようだ。

 

すると「焼き鳥一番 鳥めし二番♪」とテレビからフランシュシュのCM!

 

大将の息子2人

「あー! フランシュシュだ!」

 

酒人生のTシャツを着たおじさん

「地元のアイドルって応援ばしたくなるよね 若い子がサガば引っ張っていって欲しいかよなぁ」

大将の息子や周囲の客もフランシュシュに対して好印象!

 

今日はじめて会った人たちがフランシュシュのことを応援してくれている・・・

楽しそうに酒を飲み交わしながら・・・

 

幸太郎

「そういうことなのか・・・!? この試練の意味とは!」

 

『ふね』の大将

「そうです それが答えですよ」

 

ようやく解った。応援するお客さんが居てこそアイドルは光輝く!

それがこの試練で学ぶこと。

 

f:id:mairukin:20190815195243j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ16話 10ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

ようやく試練をクリアした幸太郎。

店が閉まり、大将と隣に座っていた男たちと幸太郎は仲良く朝までハシゴ酒をするのだった。

 

幸太郎

「色々と楽しい時間をありがとうございました」

大将たちとお別れする。

 

これが嬉野・・・!

忘れてはいけないサガの温かさか!!

 

イイハナシカナー?

 

 

 

16話は以上です。今回もフランシュシュは表紙のみ!ですが、たえちゃんがやーらしかなのでそれで良いです。

今回はここまで、それではー

 

mairukin.hatenablog.com

 

 次

mairukin.hatenablog.com

 

 

 1~7話まで収録 1巻

 

 8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ