mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

石沢課長の演技に騙された サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 30話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』30話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

武蔵野部長

「色々あったみたいだけど それは聞かないわ 大切なのは」

結果よ

 

対面する風間部長と鬼戸・石沢課長。

f:id:mairukin:20191218224341p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第30話① 2ページより
©吉谷光平

 

 

あえてTV部品以外の会社であるフジノ工業をチョイスした理由フジノ工業を選んだことで製品の質が帝エレよりわずかに上であるとプレゼンする風間部長。

 

武蔵野部長に好感触で自信あり。

 

風間部長

「よし・・・!!! 好感触・・・!!!」

フジノの社長が誇りをかけて作ってくれたんだ・・・!!!」

「負けるかってんだ!!!」

 

お待ち下さいと鬼戸。資料を武蔵野部長に見せる。

帝エレの最新データではフジノ工業をわずかに上回っていた

 

風間部長

「ば・・・ バカな!!?」

 

こんな僅差なんて石沢課長がフジノ工業のデータを鬼戸に渡したとしか思えない。

それにしても仕事が早すぎる。たった1日しかないのに。

でもジェバンニなら1日でできそう。

 

風間部長は嫌な予感がした。 まさか・・・ データの改ざん!!?

f:id:mairukin:20191218224405p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第30話① 6ページより
©吉谷光平

 

 

品質的にも大量生産が確実なこと、企業としての信頼、全てにおいて鬼戸の勝利が確定。

証拠がないから反論してもねじ伏せられてしまう

万事休すか・・・ と諦めかけていたが、石沢課長が動いた

 

 

石沢課長

お待ち下さい

 

 かちょおおおおお!! 

石沢課長はボイスレコーダーをポケットから取り出した。

 

石沢課長

「・・・間に合って良かった これをお聞き下さい」

f:id:mairukin:20191218224432p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第30話② 1ページより
©吉谷光平

 

 

鬼戸

「い・・・ 石沢クゥン・・・!!?」

 

風間部長

「こ・・・ これは・・・!!!」

 

武蔵野部長の顔が変わった。明らかに怒っている。

 

石沢課長

「お聞きの通り 鬼戸課長は帝エレ園田部長と共にデータを改ざんし 私腹をこやしています」

帝エレと組めば犯罪の片棒を担ぐことになりますが?」

 

風間部長、感激! 演技派の石沢課長。俳優になれるんじゃない

f:id:mairukin:20191218224517p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第30話② 4ページより
©吉谷光平

 

 

武蔵野部長

「とにかくこの話が事実なら 私はもちろん会社全体にも関わる大きな問題だわ」

説明してくれるかしら? 鬼戸くん?

 

風間部長

「観念しやがれ鬼戸!!! お前の負けだ!!!」

 

鬼戸はどんな反応をするのか期待していたが、クッソむかつく顔ですっとぼけた

f:id:mairukin:20191218224546p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第30話② 6ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。石沢課長・・・ ここまで演技はだったとは。 

読者の私も騙されました。次回は鬼戸の言い訳合戦です。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

過去編① 10・11話

mairukin.hatenablog.com

 

 過去編② 22話~

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ