mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

顔芸多めのやべー奴再来! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 22話レビュー

こんばんは、マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』22話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

22話 表紙はどこかで見たことがあるような、おじさん。だ、誰だ(棒)?

f:id:mairukin:20191017210849p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第22話 表紙より
©吉谷光平

 

 

犬飼

「あ~ッ クソが!!」 

犬飼は取引先の案件全てをヨツバグループに取られて3連敗。

これまでこの取引先で、小さな案件を競合することはなかったのに・・・

 

舟木は犬飼の愚痴を聞いて、あることに気付く

もしかして、意図的にヨツバが自分たちの会社を潰しにきてる・・・のではないかと。

 

麦ちゃんは「うんしょ!! よいしょっと・・・」と荷物を台車で運んでいた。

台車のタイヤが何かに引っかかり、台車の上に置いてある荷物を倒してしまった。

 

麦田あゆみ

「やっちゃった・・・」

落ち込みながら荷物を台車の上に運ぼうとすると、笑顔の素敵なおじ様が。

麦ちゃんが持った荷物を支えてくれて、台車の上に置いてくれた。

 

麦ちゃんって、アレなんかな・・・ おじ様好きなんかな?

f:id:mairukin:20191017210943j:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第22話 5ページより
©吉谷光平

 

 

このやりとりを見ていた石沢課長が麦ちゃんの元へ。

石沢課長はこのおじさんの正体にすぐに気付いた・・・

 

そう・・・ この男の名は・・・ 

f:id:mairukin:20191017211404p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第22話 6ページより
©吉谷光平

 

 

鬼戸! 石沢課長・風間部長が若い頃、エライ目に遭わされた元上司

まさかの再会に石沢課長の頬から冷や汗が! 

f:id:mairukin:20191017211153p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第22話 8ページより
©吉谷光平

 

 

参照:『今どきの若いモンは』 10・11話レビュー

mairukin.hatenablog.com

 

 

鬼戸

「やぁ石沢君久しぶりだな 元気だったかい?」

 

石沢課長

 

「ええおかげ様で」

 

鬼戸は過去に行った過ちを謝罪しようと石沢課長のところに来たようだ。

現在、新しい会社の営業部長として働いている

名刺を石沢課長に渡し、会社から出て行った。 

 

麦田あゆみ

「鬼戸さんって伺ってたよりすごく優しい方なんですね~!!」

 

いや、それは違う」と石沢課長。

有り得ないのだ。奴が石沢課長・風間部長を許す訳がない

 

名刺を見ると、会社名はヨツバグループ

犬飼の案件を取った会社

そうーーー 鬼戸は石沢課長・風間部長、そして会社自体に復讐しに来たんだ

f:id:mairukin:20191017211245p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第22話 12ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。鬼戸、ついに復讐しにやって来ましたね。

次回からは長編に入ります。石沢課長・風間部長が鬼戸と闘った激動の過去編です。

生々しい陰湿でドロドロとした話が多いです。

鬼戸がどうやって墜ちていき、ヨツバグループに入社したのかが描かれています。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ