mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

15年前のトラウマ、蘇る!! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 23話レビュー

こんばんは、マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』23話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

屋上でのんびりとタバコを吹かす石沢課長・風間部長。 

石沢課長は風間部長に「鬼戸が復讐しにやって来た」と伝えた。 

 

風間部長

「鬼戸がヨツバに・・・ねぇ」

「満を持して復讐しにきた訳か」

 

石沢課長

「・・・ああ そうだろうよ」

「・・・なぁヒロシ 15年前のこと覚えているか?」

 

風間部長

「・・・・・・ 忘れる訳ねぇだろ」

 

15年前、石沢課長・風間部長共に30歳の頃

トラウマと呼べる社内分裂があった・・・

 

10・11話の後のお話しなので、こちらのレビューを先に読むとわかりやすいかも知れないです。

参照:10・11話レビュー

mairukin.hatenablog.com

 

当時、風間部長は課長に昇級。石沢課長は平社員。

どちらもバリバリ仕事が出来るライバル同士で共に行動していた。

 

 コイントスで遊ぶ風間部長と石沢課長。

石沢課長は賭けに恐ろしく強く、3日連続飯代を風間部長に奢って貰った。

f:id:mairukin:20191027215117p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第23話 3ページより
©吉谷光平

 

 

石沢課長

「3日間連続ゴチになります風間課長」

 

風間部長

「二人の時は課長って呼ぶなよ」

 

石沢課長

「何でですかー? 風間部長~~~?」

 

石沢課長が冗談を言えるのは風間部長だけ。こんな柔らかい口調の課長も良い(^_^)

 

風間部長

あんなことがなけりゃ・・・ 石沢ちゃんが先に課長に・・・」

 ※

 

※あんなこと:鬼戸の書類改竄にわざと石沢課長がハマり、「責任を自分が取る」と宣言したため、風間部長のみが出世したこと。

 

石沢課長は負い目を感じていた風間部長に頼もしい一言

f:id:mairukin:20191027215139p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第23話 6ページより
©吉谷光平

 

 

今度は鬼戸を叩きのめしてやる!!

この思いのために石沢課長・風間部長は仕事を頑張って来た。

 

鬼戸率いる営業1課、風間の2

どちらも一歩も引かず、ほぼ互角の戦いをつづけていた。

 

 

そんなある日

 

鬼戸は確かにろくでもない奴なのだが、石沢課長・風間部長の二人を相手に互角の戦いをつづけている仕事ができる男

そう簡単にはいかない。

 

ブツブツ話しながら社内廊下を歩いていると、鬼戸と出会ってしまった・・・

風間部長は元上司の鬼戸を「鬼戸・・・!!」と呼び捨てにするくらい険悪な雰囲気。

 

すると、大急ぎで駆けつけた恵比寿課長が!!

 

f:id:mairukin:20191027215205p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第23話 10ページより
©吉谷光平

 

 

恵比寿課長

武蔵野部長がお呼びです!!」

 

風間部長・鬼戸の表情が一瞬で固まった

 

風間部長・鬼戸

「いっ!?」

f:id:mairukin:20191027230749j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第23話 11ページより
©吉谷光平

 

 

会議室に入る風間部長・鬼戸。

遅れたことに対する二人の謝罪を無視して唐突に指令を言い渡した

 

武蔵野部長

「結論から言うわ 二人には今から ある勝負をしてもらう そして」

 

f:id:mairukin:20191027215235p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第23話 12ページより
©吉谷光平

 

 

風間部長・鬼戸の昇進を掛けたデスマッチが始まった!!!

 

 

 

 

 

 

以上です。風間部長・鬼戸のデスマッチ(プレゼン対決)が始まりましたね。営業2課の石沢課長・恵比寿課長がどう絡み、鬼戸を倒していくのか楽しみです。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

過去編① 10・11話

mairukin.hatenablog.com

 
過去編② 22話~ 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ