mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

過去編ひとまず完結 サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 32話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』32話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

石沢課長

あなたの負けです鬼戸課長

 

鬼戸

「・・・は? は? は? は? は?」

f:id:mairukin:20200108222409p:plain

このポーズかつて政務活動費を偽っていたあの方に似ている・・・

出典:『今どきの若いモンは』第32話① 2ページより
©吉谷光平

 

 

石沢課長はある人物を呼んでいた

鬼戸がこの程度の揺さぶりに屈する人ではない事は重々分かっている。

 

石沢課長

「・・・良いぞ 入ってこい」

 

???

「もう・・・やめましょうよ 鬼戸課長」

入ってきたのは鬼戸の部下、城下!!

 

正攻法で戦ってもまた以前のような卑劣な罠によって負けてしまう

そう・・・ 前回のように

f:id:mairukin:20200108222614p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第32話① 6ページより
©吉谷光平

 

 

しかし、城下という協力者はどうだろう?

このボイスレコーダーの録音を聞いて鬼戸のように反論できるだろうか?

 

鬼戸

「城下く~ん? お前まさか・・・」

鬼戸にいざ、天誅!!

f:id:mairukin:20200108222524p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第32話① 8ページより
©吉谷光平

 

 

鬼戸

「しししししししししししししししし し 城下君 一体何を言ってるんだい・・・?」

 

風間部長

「・・・・・・ あ・・・」

「・・・・・・んだよ そういうことかよ」

 

風間部長がプレゼン資料を作成途中に恵比寿課長が用事でいなくなったこと。

そばでやたらとケータイを気にしていた石沢課長。

 

風間部長

石沢ちゃんが恵比寿に頼んで城下を吐かせたって訳か

最初から皆、闘ってくれてたんだ・・・ 

f:id:mairukin:20200109090950p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第32話② 4ページより
©吉谷光平

 

 

石沢課長

「まだ泣くのは早ぇよヒロシ」

 

風間部長

「・・・るせぇ」

 

鬼戸は明らかに焦っている。「こんなことしたらタダでは済まない」と城下を脅すが・・・

 

城下

「・・・もう 脅したって無駄ですよ」

貧しい実家への仕送りで苦しんでいた城下を見ていた鬼戸。

鬼戸は城下に金を貸す代わりに悪事をさせるように脅し、悪事を重ねた。

 

城下

「鬼戸さんのミスを石沢さんと風間さんすり替えたのも私です 本当に申し訳ありません!!」

「今回のデータの改ざんも・・・」

 

鬼戸

「まだ間に合う・・・ 発言を取り消すんだ」

「クビどころでは済まんのだぞ? 家族への仕送りはどうするんだ? え?」

鬼戸の顔がヒクヒクと歪んでいく。もう泣きそうだ・・・

f:id:mairukin:20200109091014p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第32話② 8ページより
©吉谷光平

 

 

 鬼戸

「い・・・ 嫌だな~」

「証拠もないですし!! 全部ウソですよ~!!」

 

恵比寿課長

「城下君に証拠も全部揃えてもらいました」

一撃!

f:id:mairukin:20200113093017p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第32話③ 2ページより
©吉谷光平

 

 

鬼戸

「『改ざん』前のデータだと品質は少~しだけ帝エレが悪いかもしれないけどね」

「大量生産可能って点だと帝エレの圧勝なんだよね!!」

 

石沢課長

フジノと提携してくれる工場を3社みつけました 生産面でも一切問題ありません

 

風間部長

「・・・ハッ ぜーんぶ持ってくなぁ石沢ちゃん」

 

石沢課長

「こんくらいはやっとけ バカ」

二撃!

f:id:mairukin:20200113093040p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第32話③ 4ページより
©吉谷光平

 

 

石沢課長

もう・・・ 終わりにしましょう

鬼戸は武蔵野部長の元へ。

「今まで自分が結果のために人情を捨て手段を選ばず、結果を残してきた」ということを。

 

武蔵野部長

「そう 『結果が全て』よ」

 

鬼戸

「ですよね ですよね 部長なら助けてくれますよね」

 

武蔵野部長

・・・・・・ まだ分からないの?

f:id:mairukin:20200113093109p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第32話③ 8ページより
©吉谷光平

 

 

さらば! 鬼戸! 彼の処分は追って沙汰するそうだ。

 

武蔵野部長

「ということでこの案件 風間君に任せるわ」

「アナタ達の勝ちよ しっかり頼むわね」

 

これから忙しくなる。鬼戸がやった悪事は会社全体にも影響が出る!

そのあたりは武蔵野部長に任せるとしよう。

 

石沢課長

「・・・なぁ ヒロシ」

 

風間部長

「ん? どした?」

 

石沢課長の満面に笑み。共に闘った戦友だからこそ見せる笑顔。

f:id:mairukin:20200113093532p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第32話④ 3ページより
©吉谷光平

 

 

風間部長

二人とも・・・ ほんと・・・ありがとな・・・!!

f:id:mairukin:20200113093138p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第32話④ 5ページより
©吉谷光平

 

 

時は戻り2019年

鬼戸は石沢課長・風間部長・武蔵野部長に復讐すべく、動き出していた。

 

鬼戸

15年前の事件で全てを失った私を 拾って下さったご恩は一生忘れません

「その時誓ったはずです」

f:id:mairukin:20200113093330p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第32話④ 7ページ 

 ©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。過去編はひとまず終わりです。

次回からは現代に戻り、麦ちゃん社会人2年目を迎えます。

強烈な新入社員の振る舞いに、先輩として麦ちゃんは対応できるのか・・・?

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

過去編① 10・11話

mairukin.hatenablog.com

 

 

 過去編② 22話~32話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ