mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

若かりし頃の風間部長、奮闘する! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 25話レビュー

こんばんは、マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』25話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 風間部長

「なんだって!? 鬼戸は帝都エレクトロだと!?」

会社の屋上で石沢課長から鬼戸と帝都エレクトロの繋がりについて話を聞いた。

 

短期間で大手会社を口説いた鬼戸に驚きを隠せない風間部長。

何故か昔から帝都エレクトロと繋がりがある鬼戸。

 

100%勝つという自信はここからきたのか・・・

 

すると鬼戸が「おやおや大変そうだねぇ 何か手伝うかい?」と煽りに来た。

社内プレゼンまで後1週間しかない。まだ目星を付けていない風間部長に鬼戸は部下、城下に作らせたプレゼンを自慢げに見せてきた

 

鬼戸

「これ以上の条件出せる会社なんて ないから」

「時間のムダだから早めに諦めなよ」

 

謝ってくれたらもう一度部下にしてやっても良いよ?とちょー上から目線。

そして焦る若かりし頃の恵比寿課長。

f:id:mairukin:20191106231812p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第25話 4ページより
©吉谷光平

 

 

恵比寿課長は至極真っ当な質問をするが、風間部長の闘志に火がつく

「当たれる会社全部当たるぞ!」と風間部長率いる営業2課が動き出した。

 

井手工業、浜道工業、南化成・・・と当たれる会社を全部当たった。

それはもう土下座するくらい必死に交渉して。

f:id:mairukin:20191106231845p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第25話 7ページより
©吉谷光平

 

 

全て断られた。後、2日しかない

マイナス思考ばかり言う恵比寿課長に風間部長はブチギレ!

 

風間部長

「うるせぇぞ恵比寿!! グチグチ言ってるヒマがあるならなんか考えろよ!!」

 

石沢課長が「冷静になれ」と制止した。

 

恵比寿課長

「ないものはないのに・・・」

「帝エレ(帝国エレクトロの略)のあの条件を超えるTV部品会社なんて・・・」

 

この恵比寿課長の発言に風間部長は何かを閃いた!

確かに帝エレを超えるTV部品会社は無い

だが、TV部品以外の会社は?

 

石沢課長が過去の取引先の資料を引っ張り出してきてある会社を見つけた・・・

 

フジノ工業!! 今回のTVコネクタ部品とかなり近いモノを扱っていて、品質で勝てる可能性が高い

それに唐突な申し出だから断られる可能性も高い。

 

石沢課長

「どうする? 風間課長」

 

逆境に強い漢、風間部長。困難な状況ほど燃えるのだ!

f:id:mairukin:20191106231922p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第25話 12ページより
©吉谷光平

 

 

翌日、フジノ工業に交渉へ。

 

フジノ工業社長 藤野勝(ふじのまさる)

ソニカの部品ですか・・・ 大きな仕事ですねぇ・・・」

 

風間部長

「ハイ!! 利益も相当なものでして・・・」

 

しかし・・・・・

f:id:mairukin:20191106231954p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第25話 14ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

ですよねー。すぐにうまくいかないのが『今どきの若いモンは』なんです。

おじさん達の若い頃・・・随分茨の道を歩いてきたんですね。

風間部長は1度断られても、諦めない漢だと思うので何らかの策を練っているかと思いますが・・・

 

次回もお楽しみに。今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

過去編① 10・11話

mairukin.hatenablog.com

 

 過去編② 22話~

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ