mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

飛び込み営業30件目!!? サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 63話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』63話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

住民

「家? そういうのは主人に聞かないと・・・」

 

年配の女性、両親不在の子供、セールスお断りの男性・・・と様々な人に住宅営業を行うが、反応なし

次で30件目。ノブの指示では飛び込み営業をして展示場に呼び込むアポを取れというもの。これムリじゃね!!?

 

石沢課長に力強く送り出された麦ちゃん。こんなところで諦める女ではない

社会人1年目の三ツ橋商事で働いてきた仕事を思い出す。何かヒントがあるかも知れない。

 

 そうだ・・・ 舟木と話した相手へのメリットを強調する営業方法

商品の営業を男女関係に喩える舟木が印象的だった・・・

f:id:mairukin:20200525220544j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第63話 5・6ページより
©吉谷光平

 

 

今までの麦ちゃんの住宅営業はアポを取りたいという自分の都合しか考えていなかった

しかし田貫商事との商談の時、本気で田貫商事のことを考えて商談した。

その熱意を感じて田貫社長は麦ちゃんを認めてくれたのだ。

 

参照:41~48話

mairukin.hatenablog.com

 

麦ちゃん

「・・・ッ!!!」

良いアイディア思いついちゃった!!! 早速実行だ~!!!」

 

車に乗り、麦ちゃんは不動産会社へ戻る・・・

 

 

 

 

以上です。どんなアイディア思いついたのかな?気になります。

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ