mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

麦ちゃんは諦めない! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 43話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』43話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

金松の「わざわざ荷物を持ってきたのだからお礼くらいは言ったらどうだ?」発言。

金松がやらかしたこの発注ミスは田貫商事にとって、殺人未遂と言っても過言ではない。

 

大げさだが発注ミスによって会社の業績がダウンし、田貫商事の社員を路頭に迷わせる可能性だってあるのだ。

 

こんなことは仕事を舐めてる奴にしか言えない

田貫社長は金松に仕事舐めんなクソガキと罵倒! もっと言ってやれ!

f:id:mairukin:20200311224546p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第43話 3ページより
©吉谷光平

 

 

また余計な事を言ってしまった・・・ 金松は後悔するが、麦ちゃん先輩は諦めない

 

「申し訳ありませんでした!!!」 誠心誠意謝罪する麦ちゃん。

田貫社長に「さっさと帰れ!」と言われても、

 

埋め合わせに新規取引の提案資料を持ってきました!と諦めずにアピール。

田貫社長に資料を振り払われて、資料が床に落ちバラバラになっても、

 

絶対に諦めない!!! 

資料をパパッと拾い上げ、「お願いします!!!」

 

この資料を見て金松は思い出す。

以前「定時で帰るから、作りません」と断った提案資料だ。

あの時麦ちゃんは一人で作っていたのか!

 

参照:37・38話

mairukin.hatenablog.com

 

 

熱意が伝わるお願いします!!!

f:id:mairukin:20200311224605p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第43話 6ページより
©吉谷光平

 

 

麦ちゃんの熱意に押された田貫社長

「見るだけだよ」と資料を手に取って現場に戻った。

麦ちゃん・・・ 出来る社員に成長したなぁ。

f:id:mairukin:20200311224626p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第43話 8ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。麦ちゃんの熱意、しっかり田貫社長に伝わって良かったですね。

この背中を見て金松も何か感じ取ってくれればいいのですが。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ