mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

コスパ悪くないっすか? サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 37・38話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』37・38話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

麦ちゃん・金松は田貫商事へ向かう。

先輩として金松に営業のイロハを教えるためである。

田貫商事は麦ちゃんの取引先。田貫社長に資料を見せて、追加の取引を提案する。

 

田貫社長

「また今度ね 麦村さん」

名前を間違えて覚えられている且つ、相手にされない。

麦ちゃん担当とは言え、実際風間部長に取ってもらった取引先だから。

 

麦ちゃん

「社会情勢とか他社との関係をもっと調べて もっと良い提案できるようにしなきゃ・・・!!!」

「たくさん通って新規取引ゲットしましょうね!!! 金松君!!!」

 

金松

何すかソレ? コスパ悪すぎじゃないっすか? 今日の件もそうですけどメールで済む話ですよね?」

 

本性現わしたな、金松!

麦ちゃん先輩に2年目のくせになんの力もなさそうと言い放ち・・・

f:id:mairukin:20200219085542p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第37話 4ページより
©吉谷光平

 

 

会社に戻る麦ちゃん・金松。

はぁ~~~!!?と麦ちゃんは金松の本性に困惑。

舟木に相談した方がいいのか? でも自分が任されたことだじ。 頭がモヤモヤする。

 

舟木はみーよんに質問攻めをくらい、タジタジ。一日中こんなかんじだったらしい。

麦ちゃんに任せて退散。舟木に相談したいのにまた逃げられた!

 

金松

「定時なので僕はこれで」

勝手に帰ろうとする金松を止める麦ちゃん。

少しだけ残って一緒に田貫商事の提案資料を作ろう!と止めるが、コスパが悪いし、残業は効率が悪いと一蹴され帰られた。

 

たしかに間違っていない。定時で帰るのも、効率良く仕事するのも正しいことだ。

しかし麦ちゃんは一年目の経験から、どうも納得できない

言葉にできない自分がすごく悔しい

f:id:mairukin:20200219085607p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第38話 5ページより
©吉谷光平

 

 

麦ちゃんの提案をばっさり断った田貫社長は奴とコンタクトを取っていた

奴とはヨツバに転職した鬼戸! リターンズ!!

f:id:mairukin:20200219085626p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第38話 6ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。コスパ好きですね金松。

間違っていないけど、時には効率悪くてもやらなくてはいけない仕事もあるんだよ。

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ