mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

モンスター新人、金松! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 36話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』36話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 舟木が得意先から戻ってきた。

麦ちゃんはみーよん・金松に教えてばかりで自分の仕事が進まなかった為、残業することになった。

 

麦ちゃん

私に怒ってた舟木さんの気持ちが少し分かりました・・・」

 

舟木

「まぁオレも手伝ってやっから」

 

麦ちゃんは「舟木さーん!!!」と嬉しそう。

ニコッと「定時なので帰ります」と金松。

麦ちゃんは本当は手伝って欲しいけど、初日から残業を手伝わせるわけにはいかないと気遣った。

 

みーよんは暇だから麦ちゃんの残業を手伝ってくれるみたい。良かったな!

石沢課長と犬飼は仕事が終わり、定時で帰った。

 

石沢課長

「みんなほどほどになー ちゃんと残業つけろよー」

やはり・・・ 課長は聖人だ!

 

帰りのエレベーターでみーよん・金松について会話する石沢課長と犬飼。

 

犬飼は「みーよんはTHE今どきの若い娘って感じで金松は真面目でしっかりしてそう」と石沢課長に話した。

 

しかし・・・ 石沢課長は・・・?

・・・そうか お前にはそう見えるのか

金松の本性を既に見抜いていたのだ。

 

金松

「頑張る? 仕事を?」

会社を出ると、早速ネクタイを外し、見下し発言

 

金松はおしゃれな洋風居酒屋へ向かった。

そこで待ち合わせた大学の同級生達と配属初日の様子を語った

f:id:mairukin:20200212225501p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第36話 5ページより
©吉谷光平

 

 

金松

「いやー 楽勝だったね 同期も先パイも大したことなさそうだし社会人も今までと大して変わんねぇわ」

愛想良くして要所で力出してコスパ良く立ち回る。全力で頑張る奴なんてバカだ。

まさに麦ちゃん先輩をディスってるなこりゃ。

 

現代のサラリーマンを見下す金松。

「どいつもこいつも サラリーマンなんて全員しょぼい人生送ってるクズだ」

全員ただの社会の歯車だが、俺は違う

f:id:mairukin:20200212225605p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第36話 8ページより
©吉谷光平

 

 

実家暮らしの金松。

帰宅すると母が夕食を用意してくれているというのに、食べてきたからと拒否。

金松がサラリーマンを見下す原因になったのは父の影響

 

「メシ・フロ・寝る」しか言わない父。物心ついたころからちっとも変わらない。

ださい・・・と思う金松。

f:id:mairukin:20200212225642p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第36話 10ページより
©吉谷光平

 

 

金松母

「要ちゃん お仕事はどうだった? うまくやっていけそうかい?」

お父さんみたいに頑張るんだよ?

 

金松

「・・・ああ 頑張るよ」

オレはこいつ(父)とは違う。

果たして金松はうまく会社で立ち回っていけるのだろうか?

 

 

 

 

以上です。金松がサラリーマンを見下す原因は父の影響があったんですね。

今まで挫折を味わったことがない金松が会社でどのようにして立ち回っていくのかが楽しみですね。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ