mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

金松、ジェラシー爆発! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 39話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』39話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

金松・みーよんが配属されて1ヶ月。

 

金松は焦っていた。

領収書の整理、電話対応、発注・納品の確認、メールチェック・・・etc

 

覚えることと雑用が多すぎる!

任せられた客のリストは10年以上前の情報ばかり。

 

「何でオレがこんなことを・・・ こんなの人材のムダ使いだろ・・・」

「このゴミリストを使って飛び込み営業をしろってのか? ダセぇ」

と心の声。こいつはホントに・・・

 

またこの時、麦ちゃんからこの間新たな商談を持ちかけた田貫商事の納品確認を頼まれていた。

完全に忘れていたが、「この仕事はやった」とごまかした。

これが後々のヤバい展開になることを知らずに・・・

 

舟木からお客様のお茶出しも頼まれ、大忙し。

何とかこなしてようやくお昼休憩がやってきた。

 

石沢課長

「みんなお疲れ様 休憩しながらでいいから聞いてくれ」

「服部が新規取引を1件取ってきてくれた」

 

何と!? 配属たった1ヶ月のみーよんが新規取引を取ってきたのだ!! すごい!

f:id:mairukin:20200302160839p:plain

当然、先輩社員もこれにはビックリ! 金松は「は・・・?」という表情。

出典:『今どきの若いモンは』第39話 4ページより
©吉谷光平

 

 

麦ちゃんはランチにみーよん・金松を誘い、初契約祝いにとんかつ定食を奢った

 

みーよ

「麦ちんありがとー!!! 頂きまーす!!!」

金松

「・・・頂きます」

きっちり、先輩にお礼を言うみーよん、お礼を言わない金松

こういう細かいとこだよ、みーよんとの差は。

 

麦ちゃんはどうやって初契約を取ったのかみーよんに尋ねる。

過去のリストに片っ端から電話してアポとって・・・ 運良くとれたと本人は言うが。

 

これはたまたまなんかじゃない。

できないこと・分かんないことを先輩に何でも聞き、失敗を恐れない。

とにかく行動し、細かく修整する。つまりみーよんの努力で初契約を取れたのだ。

 

麦ちゃんはウカウカしていたら、あっという間に抜かれちゃうと危機感を抱く。

 

するとみーよんは自分のことを語り出した。

実家がビンボーだということ、自分の実力で稼げる営業しかないと思い、この会社に入社したということを。

 

この子・・・ 強い・・・!!!

f:id:mairukin:20200302160911p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第39話 8ページより
©吉谷光平

 

 

みーよんの話を黙って聞いていた金松は嫌みを言い出した

「何を言い出すかと思えば お涙ちょうだい話かよ たまたま1件取れただけでドヤってんの?」

最低発言!!! みーよんドン引き。 麦ちゃんは怒ってます💢

f:id:mairukin:20200302160937p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第39話 10ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

胸クソ悪い終わり方でしたね。この発言はない!!!

次回は麦ちゃんの怒りが炸裂!? 金松のミスが言い逃れ出来ない展開に・・・

 

次回もお楽しみに。今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ