mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

田貫社長からお電話が・・・ サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 46・47話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』46・47話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 翌日、麦ちゃんが出勤すると「おはよーございます!!!」と元気な挨拶が。

何と金松の髪型が坊主頭に。

 

一瞬誰かと思ったが金松。昨日の事を踏まえての彼なりの反省らしい。

 麦ちゃんは「チョリチョリして可愛い!」とイジる

f:id:mairukin:20200323233448p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第46話 2ページより
©吉谷光平

 

 

金松が丸くなって舟木・犬飼も一安心。ただし、後もう一つ忘れている

田貫社長の件だ。その事について麦ちゃんと犬飼が話していると、良いタイミングで田貫商事から電話が掛かってきた!

 

「お世話になります 麦田です」

緊張する麦ちゃん・金松・犬飼・舟木。一体どうなってしまうのか!?

 

一方ベテラン石沢課長・風間部長は屋上でタバコを吸い一服。

風間部長

「田貫さんとこどうなると思ってる?」

 

石沢課長

「さあな五分五分ってとこか?」

 

風間部長

「え・・・? 何か勝算があったから麦ちゃんに行かせたんじゃないの?」

この返しの課長の名言。やっぱり課長が理想の上司NO1!

f:id:mairukin:20200323233517p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第47話 4ページより
©吉谷光平

 

 

場面が変わり、田貫商事。田貫社長はどんな返事を出したのか?

田貫商事の上杉部長が田貫社長に麦ちゃんの案件についてある事を指摘

 

第38話でさらりと登場した鬼戸が提案したヨツバ案件の方が数学的にわずかに良いということを。

 

「・・・そうだねぇ」と頷く田貫社長。昨日の麦ちゃんの真摯な気持ちを感じた田貫社長。

最終的に鬼戸の案件を断り、麦ちゃんの案件を通した

 

合理性に欠けるが、数字だけ見て仕事をするのはつまらない

そんな仕事は機械にさせれば良い。

 

自分は人間だから自分の目を信じて仕事をする! これが田貫社長の仕事論

田貫社長、見直しました!(熱い手のひら返し)

f:id:mairukin:20200323233555p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第47話 8ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。ひとまずは一件落着。鬼戸は次にどんな手を打ってくるのか?

49話からは鬼戸の過去編ですのでお楽しみに。奴が外道になった経緯が描かれています。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ