mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

麦ちゃん・金松、本音をぶつけ合う! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 44話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』44話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 田貫商事から会社に車で戻る麦ちゃん・金松。

ここでジョークを交えた麦ちゃんなりの励まし。しかし金松は・・・?

 

麦ちゃん

「こりゃとても定時には帰れなさそうだな~ ごめんね金松くん」

「せっかくだし 何か美味しいものでも食べて帰ろっか?」

 

金松

・・・どうしてですか?

どうして怒んないですか!!?

生意気なことを言い、取り返しのつかないミスをごまかして、どうして怒らないんだ!!!

金松は涙を流し、麦ちゃんに思いをぶつけた。

 

麦ちゃんは怒るのかと思いきや、全く怒らなかった

むしろ笑顔で答えた

私もそうしてもらったからかなぁ

「それに私の責任でもあるし 怒っても何も解決しないしね」

 

1年目で嬉しいこと・悔しいこと・理不尽なこと・・・ そして素晴らしい上司

沢山の経験と様々な人に出会ったから、金松にこう伝えたかった

 

人間は「理屈」だけじゃ動かない。 

効率が悪くて合理的でなくても、それが一番近道になることだってあるんだと。

f:id:mairukin:20200314234827p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第44話 6ページより
©吉谷光平

 

 

金松が何の得にもならないのに田貫社長に怒ったこと・取り返しのつかないミスをしてしまったこと・・・

ウジウジしたって仕方ない。田貫社長には気持ちを伝えたし、自分達にできることはしっかりやった。

f:id:mairukin:20200314234906p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第44話 8ページより
©吉谷光平

 

 

本音を互いにぶつけ合い、良い先輩・後輩関係になった二人であった。

 

 

 

 

 

以上です。名シーン・名言が多い44話は神回でした。本音をぶつけた金松。

今回失敗した経験は今後の成功に繋がるものだと思います。

彼の今後の成長に注目です。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ