mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サラリーマンは歯車なんかじゃない サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 45話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』45話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 会社に到着した麦ちゃん・金松。

麦ちゃんは社用車を返す為、金松を途中で下ろし現地解散することに。

 

ここで意外にも金松は運転免許を持っていないことが明らかになった。

金松は麦ちゃんに感謝のお礼を言った。

「ほんと・・・ その・・・ いろいろ・・・ ありがとうございました・・・!!!」

 

麦ちゃん先輩は「いーえ!!!」と笑顔で返し、別れた。

 

帰宅するため、駅に向かう金松。ポロポロと涙を流し、今日の出来事を思い出す。

感じたことが沢山あった・・・

 

社会人になる前はサラリーマンなんて楽勝だと思ってた。みんなただの歯車、そう思ってた。

 

でも実際社会人になって全然違った! 自分は口だけで何もできず言い訳ばかり。

社員を守るために本気で怒った田貫社長、黙って田貫社長に頭を下げてくれた麦ちゃん

 

サラリーマンめっちゃすげえみんな戦ってるんだ。あそこにいる人もこの人も・・・

何で誰も教えてくれなかったんだよ?

 

みんな歯車なんかじゃない!

一人一人大切なものを背負って守って、みんな戦っているんだ!!!

f:id:mairukin:20200317233551j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第45話 6・7ページより
©吉谷光平

 

 

帰宅すると相変わらず父がさきいかをつまみながら、焼酎を呑んでいる。

金松は前から気になっていた事を父に尋ねる。

「・・・ねぇ父さん」

「父さんはさ なんで家で仕事の話をしねぇの? 一回もしたことないよね」

「ほら・・・ 愚痴・・・とかさ」

 

金松父

「・・・ああ」

んなもん 家でする訳ねぇだろ かっこわりぃ

 

「メシ・フロ・寝る」しか言わない父、何一つ文句を言わない母。

今までダサい・・・ と思ってた。

 

しかし、それは間違ってた。息子・妻を養うために必死で働いている金松父

彼にとって家で家族に仕事の愚痴をウジウジ言うことのはかっこわるい

それを理解し、献身的にサポートする妻

 

全くダサくないじゃないか! 仕事を家庭に持ち込まない立派な父と献身的な母!

 

初めて父・母の偉大さに気づき、涙を流す。

金松は父みたいな立派なサラリーマンを目指すと心に誓い、動き出すのであった。

f:id:mairukin:20200317233607p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第45話 11ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。金松成長回良かったですね。最初はどうなるかと思いました。

父のような立派なサラリーマンになれるよう、頑張れ!金松!

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ