mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

前田の特技が判明 サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 71話 レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』71話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 充実した商談を終えた麦ちゃん。事務所に戻るとユウジの姿が。

 

麦ちゃん

麦田戻りました~!!!」

「バッチリでしたよユウジさん!!! 来週 見積もりとプラン出しすることになりました!!!」

 

拍手しながら麦ちゃんの成果を褒めるユウジ。これからユウジ、家入店長、ノブは仕事で外に出るらしい。

 

分からないことは前田に尋ねて、とユウジは麦ちゃんに伝えた。

 

 ユウジ

「じゃあ前田よろしくね~」

 

前田

「は・・・ はい!!!」

 

麦ちゃん

「ごめんね前田君よろしくお願いします」

 

2年働いて契約ゼロの前田、少し働いてプランを出した麦ちゃん

前田は麦ちゃんに先を越されるのではないかと、超ネガティブに。

 

慌ててフォローした麦ちゃん。

麦ちゃんは次のステップである間取りのプランと見積りのやり方を前田に教えて貰うことになった

 

本来であればPCのソフトを使って平面図を作り、その作ったデータを使って見積りを作るのだが・・・

 

前田は自ら作った平面図ともう1枚あるものを麦ちゃんに見せた。

それは手書きの立体イラスト昔から絵を描くのが好きらしい。

f:id:mairukin:20200726222613p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第71話 5ページより
©吉谷光平

 

 

麦ちゃん

「・・・でも 契約はできなかったんだね・・・」

 

地雷を踏むぅーー!!! 前田さらにネガティブに。

再びフォロー。すると前田は・・・

 

前田

「僕が描いてあげるよ こんなにほめてくれたの麦田さんだけだし」

 

麦ちゃん

「え・・・!!? 本当!!?」

 

自分の仕事があるが、前田は麦ちゃんにほめられたのが嬉しかった。

また絵を描くのが好きだというのもあるが。

力強い味方が出来た麦ちゃん。契約がぐっと近づくだろう。

f:id:mairukin:20200726222657p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第71話 10ページより
©吉谷光平

 

 

仕事で外に出ていたノブが事務所に戻ってきた。

麦ちゃんを見るとパソコンで作業中。ウキウキしながら平面図を作っている。

 

ノブ

「そういや今日 麦田は接客していたんだっけな」

「・・・フーン プラン出しまでいったのか・・・ やるじゃん」

 

来客情報カードを見ると、ノブはハッと気づく

商談を進めるにあたって、必ずチェックしておかなければならない項目を麦ちゃんがチェックしていないということに。

f:id:mairukin:20200726222715p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第71話 12ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。今までキャラクターが薄かった前田にスポットライトが当たるとは。

彼こそイラストレーターを目指した方がいいんじゃないですかね?

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ