mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

3つの話が同時進行! コロコロアニキ2020年春号 コロッケ!ブラックレーベル9話レビュー  

マイルキンです。

今回はコロコロアニキ2020年春号、コロッケ!ブラックレーベル第9話をレビュー。

 

 

第8話

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

第9話 バンカーは絶対王の夢を見るかーーー

f:id:mairukin:20200321235415j:plain

 出典:コロコロアニキ2020年春号 89~91ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より

 ©小学館 樫本学ヴ

 

☆見所ポイント

 

シャトーブリアンはリゾットの遙か未来の子孫・・・?

 

シャトーブリアン

 「はじめましてリゾットおじいちゃん!」

f:id:mairukin:20200321234618j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 97ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より

 ©小学館 樫本学ヴ

 

 

いきなり衝撃発言!? ご先祖様って言ってるし。

過去に発売されたGBAゲームボーイアドバンス)ソフト、『コロッケ!Great』で’’ハム’’というコロッケの遙か未来の子孫が登場したが・・・

 

もしかしたらハムとシャトーブリアンは面識があるのかもしれない。

シャトーブリアンはリゾットの渾身の魂(ソウル)キャノンを手で跳ね返し、去って行った。

 

去り際に言ったこの台詞も引っかかる。’’本格化’’しろとは一体!?

f:id:mairukin:20200321234633j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 102ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より
©小学館 樫本学ヴ

 

 

ありそうでなかった夢の対決が実現!!!

 

テトVSモッツァレラ!!!

f:id:mairukin:20200321234648j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 104ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より
©小学館 樫本学ヴ

 

 

そもそも前作ではテトがバンカーではなかった(ゲームでは戦っているけど)し、今作ほど好戦的なキャラクターじゃなかったから、実現不可能だったが。

 

よくやった、カッシー! なんかずっと見ていられるわ、この二人の戦い。

最終的に相打ちし、砂地獄に飲まれてしまったが・・・

 

これは実は演技! モッツァレラとテトがこっそり共謀し、ガチの対決を演じた

そしてモッツァレラは事前に催眠光線で工事関係者を操って、本会場のマカデミアアイランドとシャトーブリアン城を繋ぐひみつの通路を作っていたのだ!

 

嬉しそうなモッツァレラ。この表情もかなりレアだな。

f:id:mairukin:20200321234713j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 109ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より
©小学館 樫本学ヴ

 

 

これは単に女の友情で手を組んだのではない。お互いの利害が一致するからである。

モッツァレラは君主カラスミを救うため、テトは祖父のタロを救うため。

あくまで敵同士の二人。だがこれがきっかけで仲間になって欲しいと思う私。

 

 

アンチョビVSレモネード!!!

f:id:mairukin:20200321234730j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 123ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より
©小学館 樫本学ヴ

 

 

これこそありそうでなかった対決! 

目の前のやつをぶっ倒すだけのレモネード、バンカー全員を憎むアンチョビ。

ちなみに近くに居合わせたウスターは解説役。強くなくてもコロッケ!の名脇役なんで。

 

レモネードは相棒の生きた貯金箱(バンク)、チェリーの毒霧で目潰しに成功し善戦

アンチョビを瀕死に追い込むが、相手が悪かった。

 

こいつにはチート技、完全再生(パーフェクトリバース)がある!!!

瀕死になろうが脱皮さえすれば、元通りになるチート技

油断したレモネードの胴を手刀で貫き勝利。やっぱり初代ラスボスは強かった

f:id:mairukin:20200321234908j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 130ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より
©小学館 樫本学ヴ

 

 

コロッケ大暴れ! そして邪悪の化身、バーグの気が近い!

 

懐かしのバンカー、クシカツをボコるコロッケ。

f:id:mairukin:20200321234926j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 111ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より
©小学館 樫本学ヴ

 

 

短時間で大勢のバンカーを倒していたコロッケ。

27ポイント獲得しているので、26人のバンカーを倒したということになる。

 

アンチョビの恐ろしさにびびったウスターは急いでコロッケと合流。

前回「状況次第ではお前を倒すこともある」とコロッケに言われたばかりなのに。

 

やっぱりこの二人、本当の仲間なんだよね。

アンチョビがこのバトルロワイヤルに参加しているとコロッケに伝えるが、コロッケは上の空。

 

「ーーーやつだ! やつがこの島にいる!!」

悪と化した父の気を感じるコロッケ。そろそろバーグが出てくるかも。

f:id:mairukin:20200321235033j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 134ページ コロッケ!ブラックレーベル第9話より
©小学館 樫本学ヴ

 

 

 

 

〇最後に

 

ホント楽しみにしてるんですよ、ブラックレーベル。群像劇って感じで良いですね。

モッツァレラ様の笑顔が見られて大満足ですわ。

バーグもそろそろ出てきても良いんじゃない? 悪墜ちしたバーグを見てみたい!

 

今回ここまで、それではー

 

 

前 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 次

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

1~4話

mairukin.hatenablog.com

 

 

 1話から4話までコミックで読めます!

 

 

 

コロコロアニキでコロッケ!ブラックレーベル最新話が読めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ