mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

どんどん成長している後輩 サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 64話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』64話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

住宅街に外回りして不動産会社に戻った麦ちゃん。パソコンで資料を作成している。

 

ユウジ

「戻りました~ ・・・ん?」

「・・・ふ~ん」

 

麦ちゃんが作成していた資料は住宅展示場に呼び込みチラシ

キャッチコピーは『先着200名様限定 期間限定で展示場にお越しの方だけに詳しくお話します・・・』と少し大げさだが、お客様には得があると思ってもらえそう。

 

ポスティングする場所は2DK~3LDKの賃貸物件が多い地域。若い夫婦がターゲット。

「ちゃんと考えているな」と感心するユウジ。

f:id:mairukin:20200529234101p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第64話 4ページより
©吉谷光平

 

 

金松も不動産会社に戻ってきた。 チラシを見せてドヤ顔の麦ちゃん。

金松は「はぁ・・・」塩対応。ノブに結果を報告する。

 

金松

「ノブさん 今ちょっと良いですか?」

 

ノブ

「あ? 何だ?」

f:id:mairukin:20200529234120p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第64話 6ページより
©吉谷光平

 

 

麦ちゃんより早くアポを3件取ってきた! 

 

顧客リストを見て飛び込み営業はせずに1年以内に住宅展示場に来た顧客のデータのみを絞り、片っ端から電話。 これで1件アポ。

他の住宅展示場から出てきた人に「ウチの住宅展示場も見ていきませんか?」と声を掛けて2件アポ。

 

考えて結果を出している金松はすごい。コスパ重視で動いた無駄のない営業

先輩としてのプライドを捨て、動き出す。

f:id:mairukin:20200529234139p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第64話 9ページより
©吉谷光平

 

 

ノブ

「お前あいつらに負けたら・・・ マジでやばいからな?」

 

前田

「・・・はい」

 

優しい先輩(ユウジ)、寡黙な先輩(犬飼町子)、厳しい先輩(ノブ)、パワハラな店長(家入)、成長している後輩(金松)

新たなメンバーと新たな職場で麦ちゃんの戦いが始まった!

f:id:mairukin:20200529234159p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第64話 12ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。金松はスペック高いんですね。麦ちゃん

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ