mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

良い最終回だった・・・ サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 15話⑤~⑦レビュー

こんばんは、マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』15話⑤~⑦をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 


 

15話⑤

舟木

「何をどう頑張れば良いなんて オレも分かんねーよ」

舟木の今までの仕事人生を麦ちゃんに語る・・・

f:id:mairukin:20190917220303j:image

出典:『今どきの若いモンは』第15話⑤ 1ページより
©吉谷光平

 

 

舟木

「だから仕事って面白ぇんじゃねぇの?」

頑張ったら絶対報われるって分かってたら つまんねぇよ

分からないからこそ面白い。舟木論は確かに一理あるが、私は頑張ったら報われる仕事の方が安心できるかな。

 

麦田あゆみ

「・・・私頑張ったって思ってました」

「取引先で褒められて 舟木さんに褒めてもらって」

「はじめて任せてもらった仕事 私ちゃんとできたじゃん 頑張ったじゃん」

私 仕事したんだって 仕事って楽しいんだなって

ボロボロと涙を流す麦ちゃん。

f:id:mairukin:20190917220332j:image

出典:『今どきの若いモンは』第15話⑤ 4ページより
©吉谷光平

 

 

石沢課長

「・・・ったく 今どきの若いモンは」

 

 風間部長

どんどん成長しちゃうね~っ

後輩がどんどん成長する姿に石沢課長・風間部長・犬飼は嬉しそう!

 

舟木

「ん? 部長・・・!? 犬飼さん!?」

 

風間部長

舟木さんの仕事論 勉強になります

 

石沢課長

なりました

石沢課長・風間部長が舟木をからかう。 

 

そうか・・・そうだったんだな。

きっとこの人たちもたくさんたくさん失敗して、嫌な思いをしても笑って前を向いて仕事をしているんだ

f:id:mairukin:20190917220347j:image

出典:『今どきの若いモンは』第15話⑥ 3・4ページより
©吉谷光平

 

 

麦田あゆみ

いつか・・・ いつか私も・・・

 

風間部長

「ぼちぼち仕事に戻るか~」

風間部長・舟木・犬飼は仕事場に戻った。

 

課長と2人になった麦ちゃん。

麦田あゆみ

「・・・・・・ あの・・・課長」

 

石沢課長

「何だ?」

 

麦田あゆみ

「あの・・・ 私・・・」

「また色々ご迷惑おかけしちゃうと思いますが・・・」

f:id:mairukin:20190917220402j:image

出典:『今どきの若いモンは』第15話⑦ 4・5ページより
©吉谷光平

 

 

良い最終回だった(※最終回ではありません!)

 

 

 

 

最終回ではありませんでしたが、良いお話でした。麦ちゃんの仕事は上手くいかなかったけど、良い経験になったでしょう。

次は成功する姿を見たいですね。

今回はここまで、それではー

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 


 

 

 次 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ