mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

鬼戸少年、父に教えを乞う サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』50話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』50話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 栗田

「お前も一発殴っとけ鬼戸」

「どうした? さっさとやれよ びびってんのか? あ?」

 

既にボコボコにされている清田の鼻に追撃で蹴りを入れる栗田。

こいつ(栗田)はイカれてる・・・!!!

 

しかし・・・ やらなきゃ自分がやられてしまう

ごめん・・・!!! 仕方なく鬼戸は清田を殴ってしまった。

 

鬼戸製鉄所・・・ ここは鬼戸の実家

実家に帰ると泣き寝入りした社員、松岡が父にお金を借りていた。

 

鬼戸父

「返せるようになったら返して下さい」

「困った時はお互い様ですよ 頭上げて下さい松岡さん」

 

松岡がお金を借りるところから立ち去るまでの様子を近くで見ていた鬼戸。

父に複雑な思いをぶつける。

 

鬼戸

「なんでああいう人助けるの? ウチだってそんな金持ちじゃないのに・・・」

ただの損じゃないか」

 

鬼戸父

「お前の言う通り 弱い人を見捨てたりこき使ったり王様気取りで振る舞えば良い暮らしができるかもしれん」

 

鬼戸父は息子の鬼戸誠一郎に人間の在り方を語る!

常に誠実で良い人でいなさい」と!!!

f:id:mairukin:20200404145243j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第50話 8・9ページより
©吉谷光平

 

 

後日、パシリを清田に強要した栗田。

買いに行くものを少し間違えただけなのに激しく殴り続ける。

 

栗田

「メロンパンとあんパンを間違えた罪は重いんだぜぇ~~?」

「おい鬼戸!!! また思いっ切りの一発やってやれ!!!」

 

常に誠実で良い人でいなさい

 

父の教えを守り鬼戸は栗田に立ち向かう

 鬼戸一人 VS 栗田とモブヤンキー✕2だが勝つことが出来るのか!?

f:id:mairukin:20200404145305p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第50話 12ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。今の鬼戸とは想像できない純粋な鬼戸少年

見た目からあまり喧嘩慣れしてなさそうなので、心配です。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 次

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ