mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

デュエマクラシックや!デュエマコロコロアニキ2020年春号 切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使い続ける レビュー

マイルキンです。

今回はコロコロアニキで連載中のギャグ漫画『切札勝負はマジック:ザ・ギャザリングを使い続ける』2020年春号をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

f:id:mairukin:20200402164411j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 342ページ 切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使い続けるより

©小学館 コーへー 松本しげのぶ ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

 

 

デュエマは一切せず、マジック:ザ・ギャザリングのみを極める勝舞。

いつも通りれく太をマジックでボッコボコにしていると・・・

 

デュエマを始めなければ、接点のないバケツマンが登場。

おい、これは・・・まさか?

 

バケツマン

「これ、あげる」

 

こ・・・これはかっこいい!! 

貰ったのはB・W・D(ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン)!!!

 

デュエマを代表する超有名カード。

本編ではバケツマンにB・W・Dを譲り受け、不幽(ふあゆう)を倒した切札的存在。

 

マジックでも多欲なドラゴンや厄介なドラゴンなど和訳が渋くてかっこいいのだが、

デュエマを拒み続けたがかっこいい響きのB・W・Dを見て我慢出来ず・・・

 

召喚!!! スゴイぞー!カッコいいぞー!

さぁ!! 決闘(デュエル)だーーー!!

f:id:mairukin:20200402221130j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 346・347ページ 切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使い続けるより
©小学館 コーへー 松本しげのぶ ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

 

 

警察官

決闘罪にて、現行犯逮捕。

 

いきなり逮捕されちゃった! ギャグ漫画なのでツッコミ所満載だ。

 警察官曰く決闘(デュエル)を挑んだ者、応じた者は逮捕。

 

三国のカードゲーム漫画にリアルな法律を持ち込むなーーー!!というメタツッコミは笑ったw

 

そしていつものギャグ顔です。

f:id:mairukin:20200402221153j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 349ページ 切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使い続けるより

 

 

6ヶ月後出所。ジョージやDr.ルート、ナックなど、デュエマで登場する決闘者もどんどん逮捕されてるらしい。

 

「これ、あげる」

出たーッ! バケツマン。 またかっこいいカードをあげちゃったから召喚しちゃったよ。

 

また世代どんぴしゃのカードを! デュエマクラシックや。

f:id:mairukin:20200402221214j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 352ページ 切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使い続けるより

 

 

警察官

キング・オリオンって鯨でしょ? 捕鯨法違反で逮捕ーーー。」

 

れく太

そんなことも取り締まるの!?

 

他には青銅の鎧(ブロンズアームシールド)やアクア・サーファー、死の宣告、シェルタワー、屑男を勝舞のデッキから確認。

 

余罪発生で再逮捕ww

 

勝舞

「カードゲームはもうこりごりだ・・・!!」

 

???

「ククク。貴様も捕まったか切札勝舞」

 

同じ牢屋にいたのは何と黒城凶死郎(こくじょうきょうしろう)

彼はデュエマをして捕まったのではない。無銭飲食で捕まったのだ。

 

黒城

「牛丼屋で会計を忘れて出ちゃってな ほら、食券の店に慣れてるとやっちゃうだろ?」

 

勝舞

「知るか!!」

 

ナイスツッコミの勝舞。カードゲームをやめると黒城に伝えると、テンプレなツンデレ台詞(オレがてめえを地獄送りにするまではマジックをやめさせねぇ!!)を吐き、マジックで対戦することになった。

 

クリーチャーをガンガン召喚し、攻める勝舞

黒城のフィールドはがら空きでライフも残りわずか。追い詰めたか・・・?

f:id:mairukin:20200402232418j:plain

出典:コロコロアニキ2020年春号 360ページ 切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使い続けるより

 

 

黒城

「オレが何と呼ばれているか知っているか?」

黒い死神。

 

超動!! 「生ける屍」!!!!

クリーチャーの生と死を入れ替える効果勝舞のクリーチャーは全滅。

さらにクリーチャーを出しまくったから手札がない。大ピンチ!

 

大きく戦況がひっくり返り、反撃。勝舞のライフが残り4。

 

勝舞

「ま・・・まだ 終わっちゃいねえぜ・・・。」

この最悪の状況を突破できる唯一のカードがある!!

 

黒城

「ケッ!! そんな都合よくカードがひけるかよ!!」

 

勝舞の目に光が戻っている。これは決闘者の目だ!

デスティニードロー! ハリケーン発動!!!

 

各クリーチャーと各プレイヤーにX点ダメージを与える

黒城に逆転勝利!

 

黒城のおかげで目が覚めてマジックバカに戻った勝舞。

先程のデュエルで発動したハリケーンが牢屋の壁を壊してしまっていた!

 

「いくぞ。」と脱走する勝舞達。

後ろに「まてい。」と声が。

 

いつものギャグ警察官が立っていた

脱獄ダメ。ゼッタイ。

 

 

 

 

以上です。デュエマクラシック回でした。キング・オリオン久し振りに見た。

何というか最初の頃のクリーチャーのイラスト、魅力的なんだよな。

 特にメテオ・ドラゴンが好き

 

次回もお楽しみに。

今回はここまで、それではー

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

付録カード「圧倒的洞察」が付いてきます! オリジナルロゴマーク付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ