mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

会社では「鬼」、家庭では・・・? サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 49話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』49話をレビュー。

 

鬼戸メインの過去編がやって参りました!

 

mairukin.hatenablog.com

 

 麦ちゃんの名前をバッチリ徹底マークした鬼戸。

 

鬼戸

「蛇島(へびしま)ァ!!!!」

例のプロジェクト進めておけよ」

 

「ハイッ!!!」と恐る恐る返事する鬼戸の部下、蛇島。

蛇島にその事を伝え、鬼戸は退社。

 

蛇島

「・・・ふー 相変わらず鬼戸部長は怖えな~」

同様に鬼戸の他の部下、百田(ももた)とトクさんも頷く。

 

蛇島

「あの人は「人」じゃねぇ」

 鬼だ

 

翌日、ある幸せな家庭の朝のひととき綺麗な奥さんと可愛い娘さん

トラックの横転事故のニュースをテレビで見て、大好きな父親のことを話している。

f:id:mairukin:20200401220650p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第49話 5ページより
©吉谷光平

 

 

その父親は・・・ 鬼戸!!! 鬼戸のイメージ崩壊w 私の腹筋も崩壊w

子煩悩な普通のオッサンやん!!! 娘の名はハナちゃん。

f:id:mairukin:20200401220714p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第49話 6ページより
©吉谷光平

 

 

大好きなパパに「今日トラックの横転事故のニュースがあったよ~」と伝えるハナ。

 トラックが横転した時に一人の警察官が住民を自らの命を張って守り、その警察官が死亡した事故。

 

ハナ

「パパもこの人みたいにピンチになったら助けてくれる~?」

 

今までだったら想像できないくらい満面の笑みで鬼戸は答えた

「もちろんじゃないか~ッ!!! 命をかえてもハナちゃんを守るよ~!!!」

 

ハナに”行ってきますのチュー”をされ、ハナを見送る鬼戸。

ハナを見送った後、鬼戸の笑顔だった表情が鬼の表情に変わった

 

「良い人」とは何だ? 

鬼戸は和室に入り、故人となった父の遺影を見て語り出す

f:id:mairukin:20200401220503j:plain

出典:『今どきの若いモンは』第49話 10・11ページより
©吉谷光平

 

 

鬼戸

私は良い「父」になったよ ねぇ・・・父さん

 

40年前・・・ 

鬼戸少年15歳これから始まるのは彼が「鬼」になる以前の物語

f:id:mairukin:20200401220524p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第49話 14ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。鬼戸のプライベートがかなり判明した49話。

仕事場では「鬼」と呼ばれた鬼戸も家庭では子煩悩の普通のオッサン。

ギャップが素晴らしいですね! 

 

40年前ヤンキー栗田にカツアゲされている清田を殴れと言われた鬼戸

鬼戸はどういう判断を下すのか!?

 

次回もお楽しみに。

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ