mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

私は二度と負けない・・・!!! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 54話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』54話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 「絶対・・・ 幸せになってやる・・・!!!

 

この件があって数十年後、鬼戸には家庭ができた

その家庭や自分を守る為なら何でもした

部下を利用し犯罪教唆、風間部長の資料を隠蔽工作・・・など逮捕されないのが不思議なレベル

f:id:mairukin:20200414212757p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第54話 1ページより
©吉谷光平

 

 

上手くいくかと思っていた闘いに敗れ、鬼戸は懲戒免職。

採用してくれる企業もなく途方に暮れる。

 

闘い

石沢課長・風間部長VS鬼戸:参考 23~33話

mairukin.hatenablog.com

 

鬼戸の娘のハナは当時3歳。いくらでも金がいるというのに・・・

この時鬼戸は自殺した父の気持ちが理解できた。

 

鬼戸

このまま終わるのか 私は・・・ 父のように・・・

 

???

「鬼戸誠一郎さんですね?」

「仕事をお探しなんでしょう?」

 

鬼戸より一回り・・・いや? 二回りくらい年下の男

 その正体は弱冠15歳の少年だった。この少年の名は四葉光二(よつばこうじ 以降”四葉”と表記)

 

何と四葉は鬼戸をスカウトしたのだ!!!

f:id:mairukin:20200414212833p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第54話 5ページより
©吉谷光平

 

 

四葉四葉商事会長の御曹司。ただのボンボンではなくやり手の青年実業家

16歳で自らの会社を作り翌年10億円で売却。そして四葉商事に入社。

 

七光りという声もあり妬まれたが、結果で全てねじ伏せていった。

中には過激な反逆者がいた。一度ミスをしたことでクビを切られた中年男性社員

 

中年男性社員

「たった一回の失敗でクビってどういうことだよ・・・ 家族にどう言えっていうんだよぉおお!!!」

 

四葉光二

 「あなたのプライベートな事情は関係ありません」

「あなたの失敗で被った被害額を考えれば当然のことでしょう」

 

四葉の人情の一欠片もないクビ宣言

中年男性社員は「殺してやる!!!」と逆上し、隠していた包丁で四葉を殺そうとした!!!

 

四葉光二

力の無いモノが淘汰されるのは自然の摂理 人情で会社は守れませんよ

 

包丁を見事避け、綺麗な一本背負いで倒した

この件から鬼戸は自分より25歳年下の四葉に敬意を抱くようになった

f:id:mairukin:20200414212856p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第54話 8ページより
©吉谷光平

 

 

自分も四葉商事からしたらチェスのコマのような存在分かってる。

しかし・・・ 「人情」なんていう曖昧なモノを一切切り捨て、大事な会社を守る

 

四葉の無駄のない思想は信頼できる! 自分を拾ってくれた四葉の為にも家族の為にも

 

二度と負けない・・・!!!

f:id:mairukin:20200414212937p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第54話 11ページより
©吉谷光平

 

 

そして時が戻って現在ーーー

 

四葉光二

「鬼戸部長 例の『未来都市計画』必ず成功させて 三ツ橋を・・・ 石沢を潰して下さい」

 

鬼戸

「お任せ下さい光二常務

 

 

 

 

以上です。鬼戸過去編終了です。もやもやした気持ちで読んでいました。

石沢課長不足です。一人一人のキャラクターの掘り下げはあっても良いと思うので違うキャラクターの過去を知りたいなぁと感じました。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ