mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

ユウジ、麦ちゃんの元へ走る! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』72 話 レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』72話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

麦ちゃんは三田村夫婦とのプランで事務所には居ない。

麦ちゃんが居ないことをいいことにノブは前田を責め立てる

 

ノブ

「前田 てめー麦田にパース図作ってやったらしいじゃん?」

「他人の仕事手伝ってる場合かよ?」

 

おどおどして答える前田。それを聞いていたユウジがさり気なくフォロー。

パース図とは建物の外観や室内を立体的な絵にしたもの。

 

前田のパース図を描くセンスはユウジも認めており、お金を出してでも前田のパース図を作って欲しいとか。

 

ユウジ

「で 麦田さんのお客さんってどんな人なの?」

 

ノブ

「い・・・ いや オレも詳しくは知らなくて」

 

いやいや、お前前話で明らかにおかしいことに気付いていただろ。

すっとぼけるノブをスルーしてユウジは麦ちゃんの来客カード(三田村夫婦)を確認する。

 

当然、ユウジはすぐにおかしい点に気付く。年収が空欄ではないか!!!

f:id:mairukin:20200814223520p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第72話 10ページより
©吉谷光平

 

 

年収が空欄であることを見て見ぬ振りをしてアドバイスせずに麦ちゃんにプランを進ませたノブ。

これにはユウジは大激怒! 無言の威圧が凄い。

ユウジは急いで麦ちゃんの元へ向かう。

f:id:mairukin:20200814223540p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第72話 4ページより
©吉谷光平

 

 

プランは順調で前田のパース図の話題へ。イラストレーターである三田村夫が感心するくらい上手いイラスト。

 

三田村夫婦は麦ちゃんに感謝する。

この間の麦ちゃんとの商談の後、他の不動産会社にも行ったようだが、自分たちの事を一生懸命考えてくれたのは麦ちゃんだけだった

 

三田村夫婦

「契約 お願いできますか?」

 

初めて自分の力で契約まで進めた商談。あまりの嬉しさに麦ちゃんは感極まる

麦ちゃんは喜怒哀楽が出やすい子だから良い。

 

ここで終われば、良いのだが、バッチリ髪型を決めたユウジが現れる

 

ユウジ

「お待ち下さい ・・・・・・」

 

麦ちゃん

「ユウジさん・・・?」

 

三田村夫婦

「・・・?」

f:id:mairukin:20200814223601p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第72話 10ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。前途多難な麦ちゃん。

成長型の主人公は困難が待ち構えている方が面白いですよね。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ