mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

麦ちゃんのプレゼン資料はいかに・・・? サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 14話レビュー

こんばんは、マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』14話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

14話①

 

麦田あゆみ

「う゛~~~~ う゛~~~~」

 

舟木

「あーもーうるせ~な~っ 落ち着けよ麦田

 

麦田あゆみ

「すすすいません いざ商談と思うと不安と緊張がマックスすぎて・・・」

プルプルと震える麦ちゃん。

商談先の会社へ舟木と向かう。

 

舟木

「お前はお前のやれるだけのことをした 違うか?」

あとは任せとけ

舟木がめちゃくちゃかっこいい(>_<) 

f:id:mairukin:20190906233335j:image

出典:『今どきの若いモンは』第14話① 2ページより

©吉谷光平

 

 

商談先の会社に入り、舟木はプレゼンをする。

舟木

「このように他社様と比べてもより良いモノを 価格を抑えて納品させて頂きます」

f:id:mairukin:20190906233459j:image

 出典:『今どきの若いモンは』第14話① 3ページより
©吉谷光平

 

 

商談先社長

「・・・・・・・・・・・」

「う~~~ん うん・・・」

 

麦田あゆみの心の声

「な・・・ 長い・・・!!!」

「私の作った資料・・・ やっぱダメだったのかな・・・」

「沈黙が苦しい・・・」

長考する商談先社長。口が開いたと思えば、「石沢課長は元気にしているか?」と世間話を始めた。

 

商談先社長

「いやー石沢君にはお世話になったからね~」

「・・・でも他の会社の人にも良くしてもらってるからなぁ~」

再び「う~~~~~~ん」と悩み始めた。

 

麦田あゆみの心の声

「あ~!!! 寿命が縮まるよ~!!! 早く決めてぇぇぇぇ」

 

商談先社長

「ねぇねぇこの資料さ 作ったの舟木君のじゃないでしょ?」

次はプレゼン資料に意見を言ってきたぁぁぁぁ!

焦る麦ちゃん。「何か不備があったの?」と心配する。

 

商談先社長

「舟木くん 麦田さん」

f:id:mairukin:20190906233617j:image

出典:『今どきの若いモンは』第14話② 3ページより
©吉谷光平

 

 

商談先社長

麦田さん これね 良くできてるよ

 

麦田あゆみ

「あ・・・ あ・・・ ありがとうございます!!!」

感激のあまり涙が出てしまった

f:id:mairukin:20190906233736j:image

出典:『今どきの若いモンは』第14話② 4ページより
©吉谷光平

 

 

舟木

「とりあえずうまくいって良かった なぁ麦田

「・・・どした?」

 

麦田あゆみ

「何か実感なくって・・・ ボーッとしちゃって・・・ すいません」

 

舟木

「お前の初仕事は成功だ 良くやった これで分かったか?」

麦ちゃんは大仕事を始めたときのことを思い出す・・・

そして感極まった。

f:id:mairukin:20190906234142j:image

出典:『今どきの若いモンは』第14話③ 3ページより
©吉谷光平

 

麦田あゆみ

「・・・・・・舟木さん!!!」

ハイタッチしましょう!!!

 

舟木

「・・・しゃーねぇな」

2人は勢いよくハイタッチをして喜びを分かち合った!

f:id:mairukin:20190906234314j:image

出典:『今どきの若いモンは』第14話③ 4ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。麦ちゃんの初仕事、大成功しましたね。

流れ作業のような仕事より自分が任された仕事の方が終わった後に達成感があり、感動が大きいと思いました。

 

今回はここまで、それではー

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 次

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ