mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

大事な仕事を課長に任された麦ちゃん サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 12~13話レビュー

こんばんは、マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』12~13話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

12話

 

石沢課長

「この取引 規模は大きくないがウチとしてはもちろん逃したくない」

「なので・・・ 麦田に任せる

 

麦田あゆみ

はえ!!?」

「正気ですか課長!!? 私がそんな大事な仕事を・・・!!?」

ニヤニヤと笑う舟木。

以前のような嫌みな感じはない・・・ 

後輩の成長を見てどこか嬉しそうな様子。

f:id:mairukin:20190905173800j:image

出典:『今どきの若いモンは』第12話 1ページより
©吉谷光平

 

 

石沢課長

安心しろ 舟木が全面的にサポートする

 

舟木

「ええ!!? オレっすか!!?」

舟木のサポート(仕入れ先に予め話を通しておく等)を頼りに見積もりとプレゼン資料を作成していく麦ちゃん。

 

舟木

「とりあえず仕入れ先には何件か話をつけとくから見積もりプレゼン資料を・・・」

 

麦田あゆみ

「はい!!! よろしくお願いします舟木さん!!!」

 

舟木

「・・・おう 分かんないことあったら聞けよ」

頼られて照れくさい表情の舟木。

良かったね(^_^)

f:id:mairukin:20190905173831j:image

出典:『今どきの若いモンは』第12話 3ページより
©吉谷光平

 

 

麦田あゆみ

・・・会社に入ってはじめて はじめて任せてもらった責任ある仕事・・・

「ちゃんとできるか心配だけど ワクワクしてる」

f:id:mairukin:20190905173855j:image

出典:『今どきの若いモンは』第12話 4ページより
©吉谷光平

 

 

麦田あゆみ

「よおおおし やるぞぉぉぉぉ!!!」

 

舟木

「黙ってやれ!!!」

 

麦ちゃんの大仕事が今、始まった

 

 

13話

 

舟木

「ハイ やり直し~」

 

麦田あゆみ

「・・・ふぁい」

これでTAKE4!!!! 

プレゼン資料の詰めの甘さや分かりにくさから何度もやり直しをくらった麦ちゃん。

 

舟木

「気になるトコ付箋貼っといたからなんでダメか自分で考えろ」

 

麦田あゆみ

「・・・はい ありがとうございます」

 

舟木

「・・・まあ 良くなってっからも少し頑張れ」

舟木なりの優しさ・・・ 仕事を終えた課長は先に帰ってしまった。

時計を見ると21時40分。

 

麦田あゆみ

「・・・もうこんな時間だったんだ」

「・・・なんだろう この気持ち」

以前の麦ちゃんはこんな気持ちだった

f:id:mairukin:20190905174025j:image

出典:『今どきの若いモンは』第13話 3ページより
©吉谷光平

 

 

でも、今の自分は以前の自分とは違う

f:id:mairukin:20190905174112j:image

出典:『今どきの若いモンは』第13話 4ページより
©吉谷光平

 

 

プレゼン資料がついに完成した。

舟木に見てもらう。

 

舟木

・・・いいじゃん 良くできてる

 

麦田あゆみ

「やったぁぁぁぁぁ!!!」

ようやく舟木に認めてもらえた。すると麦ちゃんはあることに気付く。

 

麦田あゆみ

・・・もしかして舟木さん 私のために残ってくれて・・・

 

ちげーよ!!!」と否定する舟木だが、すっごい照れていた。

ツンデレな先輩だった・・・

なんだかんだで良い先輩しているな。

 

 

 

 

話は以上です。今回は課長の出番は控えめで舟木先輩が主な登場人物でした。

舟木に認められた麦ちゃんは初仕事、上手くいくでしょうか・・・?

 

今回はここまでです、それではー

 

 

 1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ