mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

麦田の名字判明と麦田姉登場!サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 7〜9話レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』7〜9話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

7話

麦田

「ふぅ~終わった~!!! 今日はもう帰れるぞ~!!!」

 

 仕事が終わりようやく帰ることができる。

 

石沢課長

「さっさと帰れよ~」

課長は残業があり、残るみたい。

 

何か思いつく麦田。犬飼先輩と舟木先輩に挨拶し、全力ダッシュで帰った・・・

課長は一人残って残業中。すると

f:id:mairukin:20190825220246j:image

出典:『今どきの若いモンは』第7話 2ページより

©吉谷光平

 

石沢課長

「何やってんだ? さっさと帰れ」

 

麦田

「何かお手伝いできることありますか?」

 

石沢課長

「ねぇよ帰れよ」

 

麦田

「帰りません」

麦田課長のデスクに缶コーヒーをコトッと置いた

f:id:mairukin:20190825220320j:image

出典:『今どきの若いモンは』第7話 3ページより

©吉谷光平

 

 麦田

少しくらい頼ってくださいよ

 

石沢課長

「・・・ったく 今どきの若いモンは・・・」

「勝手にしろ」

 

早速何を手伝うかというと、タバコを買いに行くパシリだった・・・

麦田

それじゃただのパシリじゃないですか!!!?

 

 

第8話

仕事を終えた課長と共に帰宅する麦田

 

麦田

「余計な仕事増やしちゃって・・・」

 

石沢課長

「だから帰れって言ったろ」

 

麦田

「私 頑張って早く仕事できるようになります!!!」

 

石沢課長

「そりゃ頼もしいね」

ちょっと馬鹿にしたような表情の課長の顔ww

f:id:mairukin:20190825220534j:image

出典:『今どきの若いモンは』第8話 1ページより

©吉谷光平

 

今日は夜になると急に冷え込む天気だったみたい。

麦田は天気予報を確認していないため薄着だった。

 

プルプル震える麦田。すると課長は

 

石沢課長

 「今どきの若いモンは・・・ 寒さに強い?」

 

麦田

「違いますよ!!! 風の子じゃないですよ!? 寒いですよ!!! 天気予報見てなかったんですよ!!!!」

 

課長少し勘違いしてしまった。

次、課長の男前シーンが来るよ!!!

f:id:mairukin:20190825220631j:image

出典:『今どきの若いモンは』第8話 3ページより

©吉谷光平

 

石沢課長

「明日返せよ じゃあな」

「また風邪引くなよ」

 

課長は麦田にコートを掛けてやった

石沢課長はクールに去るぜ。

 

麦田の心の声

課長のコートはでかすぎてタバコ臭くてあったかかった

 

 

第9話

後日、ファミレスで課長がコートを掛けてくれた出来事を姉のひとみに話す麦田

ここで麦田の名字があゆみとわかった。

f:id:mairukin:20190825221135j:image

出典:『今どきの若いモンは』第9話 1ページより

©吉谷光平

 

ひとみ

「まあとにかく元気そうで安心したわ」

「アンタがまともに仕事できると思ってなかったし」

 

麦田あゆみ

「何それひどくね!?」

 

話題はブラック企業と過労死に変わる

最近こういったことが流行っているからひとみはあゆみの事を心配しているのだ。

 

ひとみ

「あゆみはさぁ『良い職場の条件』って何だと思う?」

 

麦田あゆみ

「え? 給料が良くてやりたいことができて・・・ 定時で帰れるとか?」

 

ひとみ

私はね 『人』だと思うんだ

やりたいことを仕事にできるやつなんてほとんどいない。

いざやりたいことが見つかって実際にやってみても嫌なことがたくさんある。

ひとみは人生・社会人の先輩としてあゆみに忠告する。

f:id:mairukin:20190825221022j:image

出典:『今どきの若いモンは』第9話 3ページより

©吉谷光平

 

ここ、すごい良いセリフ

私もこう思えたら仕事をもっと頑張れるんだけどなぁ。

 

ひとみ

「あゆみにとってその課長はそういう人なんだろ?」

 

麦田あゆみ

「・・・うん」

 

しみじみしていたのに最後のオチで台無しじゃ('ω')

f:id:mairukin:20190825220911j:image

 出典:『今どきの若いモンは』第9話 4ページより
©吉谷光平

 

 

 終

 

 

以上です。今回は麦田の名字が判明したことと姉の登場が見どころでした。

ひとみの仕事に対する姿勢を見習いたいです。

次回は石沢課長とその同期の風間部長のお話です(*^_^*)

 

今回はここまで、それではー

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ