mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 13話 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

 

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ13話のレビューをします。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 表紙はアニメでも見たことがあるシーン。サキ・リリィ・たえの顔☆芸☆

f:id:mairukin:20190824220932j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ13話表紙より

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

絵付けの試練より数日・・・

 2つ目の試練の場所、松浦一酒造に到着した幸太郎。

f:id:mairukin:20190824220952j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ13話 2ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 中に入る。

すると「こっちへどうぞー」と店奥から声が。

 

幸太郎

「いきなり 立派なバイクの展示が・・・!!」

随分と古いバイクのようだが、そのバイクの横にある記事を読むと1953年製。

60年以上前のバイクが綺麗な状態で保管されていた。

おまけに世界で5台しかないものだという。

f:id:mairukin:20190824221313j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ13話 3ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 「それは先代が好きで購入してきたんですよ」

「長い時間をかけて修理して 今もこうしてここの看板に置かせてもらってるんです」

 その声はここの店主。

 

f:id:mairukin:20190824221012j:image

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ13話 5ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵
 

この酒造店は古い蔵を改装して店舗にしており、梁や柱は300年前のものをそのまま使っているらしい。すごいッ!!

 日本橋酒の松浦一やにごり酒、オリジナルの梅酒を見せてくれた。

 

幸太郎

「・・・しかし 酒のことより展示スペースのほうが広い気もするが・・・」

 

周りをじっくり見ていくと昭和30年まで使っていた酒を造る時に使われた桶や昔のレジ、ミシン、カメラ、すごろくに火縄銃と様々。

 

幸太郎
「店主は蔵のものを展示しただけだと言っていたが 人の営みの歴史を感じられて 小さいミュージアムのようでわくわくするな」

その中で特に気になるものが。それは・・・ 河童のミイラ。

f:id:mairukin:20190824221035j:image

  出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ13話 10ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

店主

「ではここであなたに試練の問題です ここ松浦一酒造は300年以上続く老舗ですが」

「なぜ これほど長く酒を造り続けてこれたと思いますか?」

 

幸太郎は酒が美味いから、河童のご利益だからといった答えを出していくが全て外れ。

 

幸太郎

「うぅぬわからん きっとこれはただ商売についての話だけではなく 俺のプロデュース力にも何か関係することなのだろう」

「この試練でいったいどんなプロデュース力がつくというのだろうか・・・!?」

 

いったい答えは何なのか? 歴史の重みが幸太郎の行く手を阻む!!!

 

 

 

 

13話は以上です。河童のミイラがリアリティがあり、中々気味が悪いものでした( 一一)

次回その答えが明らかになります。

 

今回はここまで、それではー

 

 

 次

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 1~7話まで収録 1巻

 

 8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ