mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 6話 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ6のレビューをします。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

表紙はさくらとたえ。ここに出てくるありたどりドライブイン鳥の料理にも使われているらしい。

f:id:mairukin:20191031224446p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ話表紙より
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

アナタはドラ鳥の神髄を知らない!」と言われた幸太郎。

この貫禄、この人はもしかしてドラ鳥の社長さん!?(違います

 

そして今、ドラ鳥の神髄を知るには七輪に乗った鶏皮と枝豆を食べるべし!!

f:id:mairukin:20191031224756p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ話 2ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

「鶏皮と枝豆を超弱火の網に乗せることが美味しく頂くポイント」と教えてくれた。

なぜこのチョイスなのかは気になるが、社長と勘違いした幸太郎は早速本題に入る。

 

幸太郎

「ぜひともうちのアイドルグループを ドライブイン鳥さんのCMに起用していただけないでしょうか?」

サガそのものに活気を取り戻すために行動していて、自らがプロデュースしたアイドルとドライブイン鳥をコラボしたい・・・という意図を伝えた。

 

社長?

「アナタはこんサガばどがしこ(=どれぐらい)知っとるとですかね?」

 

幸太郎

「・・・サガの人口は急激に減少しつつあります」

サガの現状を語る幸太郎。地方の過疎化・高齢化が深刻・・・

f:id:mairukin:20191103230757p:plain

  出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ話 6ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

幸太郎

「ですからこのサガに・・・ 常識をひっくり返すようなドでかいインパクが今必要なのです!」

まさか1度死んだ女達を蘇らせて、アイドル活動をやるなんて思わないだろう。

 

社長?は鶏皮と枝豆をトングでひっくり返す。

見た目は完成してそうだが、まだ焼き加減が足りないみたい。

 

社長?は本当に幸太郎がサガを救うことが出来るのか疑問に感じている。

確信が持てないからだ。

 

幸太郎

「その為の切り札はこちらにあります」

 

社長?

「・・・ふむ なるほど」

 

ジュージューッと焼いた鶏皮と枝豆がようやく完成。

完成まで約30分越え。長すぎる。

 

「ではいただきます」と幸太郎、いざ実食!!

さくっ

 

さ さくさくじゃああああい!!

f:id:mairukin:20191031224905p:plain

  出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ話 13ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

  

さらにこの枝豆!! 塩ゆでされたものを一度あぶることでホクホクの豆の香りが活きている・・・!

 

美味い、美味すぎる!!!

 

社長?は熱くドラ鳥を宣伝し、この鶏皮と枝豆こそが本当のサガ味だと豪語した!!

f:id:mairukin:20191031224928p:plain

  出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ話 15ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

社長?

「アナタはまだ本当のサガを知らんごだ・・・ 本当の価値も・・・ ・・・・・危機も」

「明日の朝迎えに行きます アナタの知らんサガばお教えしましょう」

 

幸太郎

「俺の知らない ・・・サガ」

 

帰宅した幸太郎。そして申し訳程度のゾンビィ要素

f:id:mairukin:20191031224958p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ話 18ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

翌朝、黒いハイエースに乗った社長?がお出迎え。

幸太郎

「今日は一体どちらまで連れて行ってくださるのでしょうか」

 

社長?

「かつて家族での遠出はほぼ間違いなくそこと言われとった漁師んまち」

f:id:mairukin:20191031225024p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ話 21ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

 

 

以上です。この社長?の正体は謎のおじさんなんです。意図が分からないけど、幸太郎を導く重要人物です。

次回は幸太郎、呼子の海の幸を堪能します。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

1~7話まで収録 1巻

 

 

8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ