mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

初レジェンドランク昇格 遊戯王デュエルリンクスを無課金で頑張る! その4

マイルキンです。

今回は遊戯王デュエルリンクスに関する記事です。

 

mairukin.hatenablog.com

 

この間 初めてレジェンドランクに昇格しました♪

いやー長かった。1か月前まではプラチナランクを昇格したことで嬉しかったのに。

 

リンクス自体は始まってからダウンロードしていましたが、ランク戦は殆どせずログボだけ貰っていました。

最近始めた友人と対戦したのがきっかけでランク戦を始めた訳です。

 

以前月光とサイバードラゴンを使っていると言っていました。

レジェンドランク昇格の際のメインデッキはサイバー・ドラゴンです。

デッキ内容自体は前と同じです。全て無課金でひたすらジェムを稼いで作りましたよ。

f:id:mairukin:20210106213020j:plain

 

f:id:mairukin:20210106213039j:plain

©スタジオ・ダイス/集英社テレビ東京KONAMI ©Konami Digital Entertainment

 

 

運が良かったからなのか連勝を重ねてレジェンドランク昇格することが出来ました。

 

デスペラートデッキや聖騎士デッキにはかなり苦労しましたが・・・

 

デスペラードデッキは一族の結集でデスペラードリボルバードラゴンを手札や墓地から呼ばれる。

サイバー・ドラゴンが機械族なのでかなり辛かった。

主力のキメラテック・ランページ・ドラゴンの攻撃力が2100なので、攻撃力2600のデスペラードに届きません。

 

サイバー・ツイン・ドラゴンで立ち向かってもデスペラードの効果で破壊されるので、敗北というのはあるある。

 

聖騎士デッキは初動の聖騎士モンスターを止められるかがポイント。

手札事故で聖騎士モンスターの展開を止められず敗北や先攻で回して敗北というのが多かったです。

 

サイバー使いは先攻で何もせずターンエンド!という光景はけっこうあるのです。

後攻でランページを出して相手の伏せカードを破壊して3回攻撃・・・というのが作戦なんですから。

 

現在レジェンドランク2。対戦相手はテーマ別のデッキでもフルパーツ揃っている印象。

果たしてどのくらいまでいけるのだろう?

 

 

 

 

以上です。今日は初レジェンドランク昇格についてでした。

今後サイドラが規制される可能性があるので不安です。規制されたら次はどんなデッキを作ればいいんだー!

 

今回はここまで、それではー

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 



遊戯王OCGストラクチャーズのレビューも書いてます!

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ