mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

ランク戦ボチボチやってます 遊戯王デュエルリンクスを無課金で頑張る! その3

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

マイルキンです。今回はデュエルリンクスに関することをちらほら。

 

mairukin.hatenablog.com

 

新弾ボックス、インフィニットレイが2021/01/01に登場。

新年1回目の新弾、インフィニットレイは良いパック!

 

聖刻神龍エネアード、混源龍レヴィオニア、セイクリッド・トレミスM7などの汎用カードを収録しているので、開けなければと思い開け続けた。

 

エネアード、レヴォニアはまだ手に入っていないが・・・

2枚とも青眼に採用したら火力がさらに上がるな。

 

ランク戦はボチボチ。

主にゴールドからプラチナランクあたりをフラフラ。

 

2021/01/12には青眼のストラク、ブルーアイズ・エボリューションの登場と青眼の亜白龍が1枚必ず手に入るからドラゴン目覚めの旋律が欲しい。

海馬(DM)のレベルは43なのでもう少し。

 

後実装して欲しいとすればトレード・インか。

登場したらおそらくURだろうが、実装されたら嬉しい。

 

現在ランク戦で使用しているデッキは月光とサイバードラゴン

 

月光はエド(GX)を使用し、スキルは融合の使い手。

f:id:mairukin:20210106212933j:plain


 

f:id:mairukin:20210106212959j:plain

©スタジオ・ダイス/集英社テレビ東京KONAMI ©Konami Digital Entertainment

 

 

出張パーツで捕食生物2枚を採用。これがまた月光と相性がいい。

月光モンスターは全て闇属性なので、捕食生物の融合のコストに出来る。

 

痛み分けは対象を取らない効果を持つモンスターに対するメタで採用。

 

 

サイバードラゴンはもちろんヘルカイザー(GX)。

f:id:mairukin:20210106213020j:plain


 

f:id:mairukin:20210106213039j:plain

©スタジオ・ダイス/集英社テレビ東京KONAMI ©Konami Digital Entertainment

 

 

以前は20枚構成だったが、防御がスカスカなので罠を採用。

エクストラのホープはスロットが余っているから採用。

後に登場するであろうインフィニティのスロットを開けておかねば。

 

手札の腐った魔法・罠は神の摂理のコストに。

そして何よりヘルカイザーのスキル、サイバー流奥義が強すぎる。

コズミック・サイクロンは持っていないので代わりにギャラクシー・サイクロンを採用。

 

フュージョン・ゲートを持っていないので手札融合出来ない。

速効性がなく、持久戦に持ち込むことが多いかな。

 

 

 

 

以上です。青眼の亜白龍を早く手に入れて青眼デッキを組みたいです。

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

遊戯王OCGストラクチャーズのレビューも書いてます!

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ