mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

防御カード増やしました 遊戯王デュエルリンクスを無課金で頑張る! その6

マイルキンです。

今回はデュエルリンクスに関する報告を。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

最近スマホ版のアカウントでもレジェンドランク昇格しました。

中々手こずりましたが、昇格しました。

 

以前使っていた青眼デッキを少し替えて構築。

賢士はドリームSRチケットで手に入れ、デモンズはセレクションパックで当て追加。

 

巫女は棒立ちさせるだけで相手にプレッシャーになるし、場持ちが良いです。

ただし鬼動武者は天敵です。2600そのままダメージ喰らいます。

 

スキルはオルタナティブから進化した最強ドラゴンに変えました。

そして出来るだけ早く青眼を手札に加えたいということで、伝説の白石を採用しました。

f:id:mairukin:20210120214737j:plain

 

f:id:mairukin:20210120214753j:plain

©スタジオ・ダイス/集英社テレビ東京KONAMI ©Konami Digital Entertainment

 

 

前の青眼デッキは防御が薄いなーと感じていたので、防御カード入れています。

神の摂理とか聖槍です。デッキ枚数を増やしたことでドローソースもいるなと思い調和を1枚追加してます。

 

進化した最強ドラゴンのスキルを採用したのは手札事故が多かったからです。

先攻で青眼2枚と霊龍1枚、因果1枚でスタートしたときに後攻の相手がコズサイ撃ってきた時はもう・・・

 

進化した最強ドラゴン採用だと先攻で青眼が2枚重なっても3ターン目から融合を使って反撃できますので。

まあ時すでに遅しという局面もあるんですけどねー。

 

エクストラもちょいちょい変えました。

エネアードを当てて追加(前から欲しかった)し、サンダルフォンはデスペの破壊耐性や墓地から特殊召喚する効果を防ぎます。壁にもなりますので採用しました。

 

ランク戦の状況に合わせて日々デッキを構築していきたいと思います。

以前メインで使っていたライロ青眼をアレンジするのも楽しいかも。

 

 

 

 

以上です。今回はデュエルリンクスに関する報告でした。

それではー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 



遊戯王OCGストラクチャーズのレビューも書いてます!

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ