mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

KCカップ1st Stage突破しました! 遊戯王デュエルリンクスを無課金で頑張る! その7

マイルキンです。

今回はデュエルリンクスに関する報告を。

 

mairukin.hatenablog.com

 

現在開催中のKCカップ。今まではステージ18や19止まりでしたが、昨日初めて1st Stageを突破しました

f:id:mairukin:20210213172726j:plain

©スタジオ・ダイス/集英社テレビ東京KONAMI ©Konami Digital Entertainment

 

 

いや~長かった。ステージ19に1度上がって、下がりを繰り返してやっと突破。

 

最後は相手のサレンダー勝ちが3勝続いたのが運が良かった。

使ったデッキは青眼です。

前回のKCカップでも青眼を使っていましたが、安定感とオルタナ未実装だったのでステージ18止まりでした。

 

デッキレシピはこんな感じ。

f:id:mairukin:20210213172253j:plain

 

f:id:mairukin:20210213172325j:plain

©スタジオ・ダイス/集英社テレビ東京KONAMI ©Konami Digital Entertainment

 

 

 無課金プレイヤーにとって汎用カードを沢山積んでいるデッキは憧れ。

サンダーブレイクがない代わりに集めていた因果や底なし、デモチェを入れています。

 

ナイトショットは因果やサンダーブレイクなどの伏せ罠対策。

青眼ミラーだと因果やサンダーブレイクのコストで手札の太古を落とす・・・ 

 

これを如何に早く出来るかがポイントですから。

ナイトショットで先手を打ち、伏せカードを割って総攻撃で上手く勝てました。

 

2nd Stageもちょこちょこやってます。

ただし相手が強いッ! 強すぎるッ! 

 

普通に青眼で挑んでも勝てないので、カオス・ハンターやネクロバレーを仕込んだメタデッキで挑むのもありかなーと思いました。

 

 

 

 

以上です。今回はKCカップ1st Stage突破した、という報告でした。

それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

遊戯王OCGストラクチャーズのレビューも書いてます!

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ