mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

Vジャンプ2021.6月号 『遊戯王OCGストラクチャーズ』23話 レビュー

 

マイルキンです。
今回はVジャンプ2021.6月号連載、遊戯王OCGストラクチャーズ23話のレビューをします。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

23話 魔鍵VSドラグマ召喚獣

 

 

☆見所ポイント

パントラプスを犠牲にしたのは、アレイスターを通す為

 

王座はパントラプスをわざと破壊するように仕向け、次に召喚したカードは召喚師アレイスター

リアルのOCGやデュエルリンクスでも大暴れのアレイスター。早速サーチした召喚魔術を発動して召喚獣メルカバーを融合召喚した。

f:id:mairukin:20210503212337j:image

 出典:ブイジャンプ 2021.6月号 63ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ23話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

さらに王座は墓地のアレイスターを回収して、手札からドラグマモンスターを特殊召喚

召喚獣】デッキではなく、ドラグマとの複合型である【ドラグマ召喚獣だった!

 

フリー対戦でもガチデッキを使うあたり、さすが世界チャンピオン・・・

バトルフェイズに入り、尚磨のモンスターが全滅した。

f:id:mairukin:20210503212347j:image

 出典:ブイジャンプ 2021.6月号 70ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ23話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

メインフェイズ2に入り、伏せカードを1枚セットしターンエンド。

尚磨のターンだ。

 

 

完璧王座の前ではデスティニードローも効かず・・・

 

追い込まれた尚磨。手札の強欲で金満な壺を発動して2枚ドロー。

【魔鍵】デッキが想いに応えて理想のカードをドローするが・・・

 

メルカバーによる妨害と、伏せカードの無限泡影によって展開を止められた。

尚磨の手札は0枚。王座はアレイスターを手札に握っているので、迂闊に攻撃出来ない。

 

ターンエンド。王座のターン。

 

赤星王座

「オレは相手がどんなデッキだろうと手は抜かない」

「周りには観客というオレを監視する眼がある」

「その監視する眼がある限りオレは敗北を許されない」

 

オレは完璧王座だ

 

尚磨は何もさせてもらえず敗北した。

f:id:mairukin:20210503212357j:image

  出典:ブイジャンプ 2021.6月号 83ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ23話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

次はフリーではデュエルしない・・・ 優勝した時だ!

 

小学生四天王を倒した尚磨が何もさせてもらえなかった。

完勝の王座。その時の王座の表情を見た尚磨は疑問に感じた。

 

「完勝したのに何でそんな表情をしているのーー・・・?」

 

その表情を知るのは尚磨だけ。観客として観戦していたストロング十九達は知らない。

デュエル後、護武店長がやって来て大切な発表を行った!!!

 

尚磨が通うこのサテライトショップは来月で3周年を迎える。3周年の記念を込めて、来月に目玉イベントを開催する!

f:id:mairukin:20210503212404j:image

 出典:ブイジャンプ 2021.6月号 86ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ23話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

イベントのルールは1つの対戦毎にデッキを1つずつ使えるが、次の対戦ではこのデッキを使ってはいけない。

つまり複数のデッキを各自用意してそれぞれを使いこなさないといけないのだ。

 

このイベントで優勝した1人が王座に挑戦出来る。

次はフリーでは対戦しない、リベンジしたいなら優勝するしかない、と言われた尚磨。

 

尚磨は複数のデッキをこれまで使いこなしているのでかなり有利ではないか?

 

 

 

 

〇最後に

以上です。圧倒的強さでしたね。前主人公の面子を保てたのではないでしょうか。ガチデッキやガチカードがあっさり登場する所がこの漫画の魅力。

次回もお楽しみに。今回はここまで、それではー。

 

 

1話

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

遊戯王OCGストラクチャーズ連載中

 

第3巻 発売中!!! 

付録カード クロノダイバー・テンプホエーラーが付いています

 

第2巻 発売中!!! 

付録カード 電脳堺嫦-兎々が付いています

 

第1巻 発売中!!! 

付録カード 宣告者の神巫が付いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ