mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

①阿部潤作 小学館 ビックコミックスピリッツ連載 グルメ漫画 「忘却のサチコ」紹介

 

 


こんばんは、マイルキンです。

本日平成最後の日ですね~

私は本日仕事でした。クタクタです。

今回は「忘却のサチコ」という漫画の紹介をしたいと思います!

 

 

 

連載雑誌はビックコミックススピリッツ(小学館)で

2014年から連載中です(既刊11巻)。

ジャンルはグルメ漫画になります。

 

私がこの漫画にはまったきっかけは

漫画を購入したときについてくる冊子を読んで、引き込まれました。

 

 

主人公の「幸子」が第一話に婚約者の「俊吾」と結婚式の披露宴を始めようという幸せなスタートだと思いきや、

婚約者「俊吾」が突然の婚約破棄というどんでん返しから物語から始まります。

 

主人公「幸子」は美味しい料理を食べることで婚約者「俊吾」を忘れようと奮闘する...というのがあらすじです。

 

印象に残ったシーンは主人公「幸子」が婚約者「俊吾」を忘れようと鈴棒で撥を叩くシーンです。

 

婚約者「俊吾」をまるで死人のような扱いをするのが

コミカルで笑ってしまいました(笑)

 

インパクトが大きい漫画なので、興味を持たれた方は読んでみてくださいね。

 

それではー

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ