mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 5話 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ5のレビューをします。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

表紙は武雄温泉に訪れるさくらたち

f:id:mairukin:20191108081830p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ5話 表紙より
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

サガに本店を構える幻の鳥料理専門店、ドライブイン

中に入る幸太郎。ここはいつ来ても並ぶ大盛況ぶりだ。

 

近くに並んでいる子供が「お腹すいた~ まだやろうか」と退屈そう。

その子供の母親が「今日はやめて家でご飯ば食べることにする?」と言うと、子供は「やだー 今日はとりがよかと!」とワイワイガヤガヤ。

 

そう・・・ ドライブイン鳥では”並んでいるから帰る”という選択肢は存在しない

たとえ数時間待つとしてもここの鳥を味わずして帰れないのだ

また、こだわりの新鮮な鳥肉を比較的安価でいただけるのも家計にやさしい。

 

店内にこたつの個室があり、家族や友人との団らんにうってつけ。

 

熱すぎるドライブイン鳥の紹介!!

ここまで熱くドライブイン鳥を宣伝できるのはゾンビランドサガだけだろう。

 

早速社長に交渉しようと動き出す幸太郎。

f:id:mairukin:20191108082105p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ5話 6ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

店員さんは「社長は今不在で2、3時間くらいしたら戻ってくる」と言う。

せっかくだし、ここで食事をして待つとしよう。

 

約2時間待ち、ようやく席に案内された。

さて、やっぱり最初に食べるのは・・・

 

鳥!鳥!鳥!

まずは定番の若どりを頂きます。

f:id:mairukin:20191108082128p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ5話 8ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

ここの鳥肉は秘伝の自家製だれと本当に合う

いい焼き色がついた鳥肉をたれに付けて、はぐっと食べる。

f:id:mairukin:20191108082205p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ5話 10ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

さらに注文した焼きめし。

ドライブイン鳥では米と言えば鳥めしだけど、あえて焼きめし。

主張が強すぎずどこか懐かしい味。

焼き鳥→焼きめし→焼き鳥・・・と無限ループできるくらいの美味さ

f:id:mairukin:20191108082231p:plain

 出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ5話 11ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

ネック、スナズリと食べ進め、そろそろシメの茶碗蒸しを頼もうとしたその時・・・

 

???

「おや・・・ もうシメに入るとですか」

 

幸太郎

「!?」

 

???

「アナタはまだドラ鳥の真髄ばよーと知らんごた・・・」

 

この圧倒的重圧・・・ まさか!?

※社長ではありません。

f:id:mairukin:20191108082335p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ5話 16ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

 

 

以上です。ここまで綿密にドライブイン鳥を紹介するのはゾンビランドサガだけじゃないでしょうか?

もういっそサガをゾンビランドサガのキャラクターが紹介するというガイドブックを発売したらいいのに。発売したら私、買いますよ。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

1~7話まで収録 1巻

 

 

8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ